2022年4月27日水曜日

ついに入れ歯の年齢か・・・2本連続すると部分入れ歯確定か。ブリッジ7、8年、インプラント10〜15年。いずれは総入れ歯、総インプラントのどちらかの運命。

 ブリッジにして6年・・・やっぱりダメになってきたのですが、修復を行い何とか後数年持ちそうですが、やはりダメな時は部分入れ歯です。

 ただインプラントにしたところで、全部悪い人はもう将来は総入れ歯になると思うので、部分的なインプラントは邪魔になるので、多分インプラントは保険対象外なんだと思います。

ということはインプラントは健康な歯が大半で、部分的な補修に限る若い人向けの治療法になりますので、年齢とともに入れ歯は普通なんだと思います。

 

こちらのサイトがかなり勉強になった。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/teeth/h-04-001.html

 


 https://www.acorde-dental.com/bridge/

 昔から歯は弱いので、そのうち奥歯のほとんどは入れ歯なので、総入れ歯も間違いないかも・・・ふーw

虫歯になりやすのも、まあ甘いものが好きなせいもあるw

まあそういう人は早くから虫歯→詰め物→ブリッジ→入れ歯になると思いますので、こればかりは避けられない。

 

 部分入れ歯まあ60までになる人が15%ならまあ2割、65歳以上なら3割なら間違いないこのコースでしょうw


ブリッジですが多分最長でも10年なのですでに6年は経過しているので、延命してもあとわずか、2、3年ほどと思われる。土台がボロボロになってきます。

次最後は部分入れ歯ですが・・・どうなることやら・・・本当に歯の問題は人間の根本的な問題点を根本的にあまり解決していない気がしますw

ふー生きることそのものの生命線なので、本当に超重要な問題ですw

 

本当に生きることは大変ですw

歯がないと生きることすら難しい、飯が食えなくなるという問題があります。

江戸時代の人が早死なのは間違いなく歯が無くなってしまったせいで、栄養が取れなくなり死んでしまったのだと思うw

まあ最近は入れ歯の技術があるが、そもそも虫歯に成らなければいいだけなので、この虫歯の問題が解決しない限り、永遠に続く問題です。

あとは年齢と共に弱くなる歯茎も避けては通れない。

不老不死、延命治療、全ての医療行為の発展の前に解決しておくべきことだと思うw

本当に歯が無いと生きていても厳しいと思うw

あとやはり重力に耐えられない体の構造問題もあると思う。

本当に生きている限り歯の心配は歳と共にサイクルが短くなり、悩み事が多くなるw


本当に早くこの歯の問題が解決して欲しいもんですw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...