2022年4月26日火曜日

Amazon浪費病がまた再発してきたので、現金ギフト入金に戻す必要性ありw かなり金使ったが、まあいいかw

関西風ソースマヨネーズ味のキャベツウィンナーエッグトースター定番のうまさですw

今日の夜飯なに作ろうか?毎回考えるのが面倒くさいw作るのもめんどくさいw

 

いつもくだらないものに金を使いまくるので、お金が全く溜まりませんw

まあ貯めなくても別に困らないのでwまあいいけどw

金が無くなれば、最悪物流で働けばなんとでもなるのでw

全く不安はないw

でもまあ体が動かなくなったらやばいよねw

コロナもあるし・・・とにかくせっかく節約しても浪費癖を治さなければガラクタまみれになるw

 

しかし、金は稼げばいいとして、ゴミが貯まる、部屋中ガラクタに埋もれるのだけは勘弁なので、もういい加減にしておかないと・・・安いのでついついガラクタを溜め込む癖が本当にひどいw

Amazon依存症とか、ネット通販病というか・・・本当に現代病だと思うw

 

Amazon依存症の現代病特効薬は

現金ギフト入金のみで買い物すること。

これがとても重要ですw

10万円入金したら3ヶ月はこの10万円でやりくりする努力をする。

都度現金のみで入金すること。

カード決済にすると本当に100均感覚でついついポチポチしてしまい、ゴミ溜め屋敷に戻るだけw

本当に5年もすれば全部新しいものにチェンジしていて、全部ゴミ山w

こんなOLEDも多分5年後はかなりOLEDだらけになっていると思うので、別に2個もいらんかったといえば全く不用品でいらんがw

 液晶1万時間で短いとか言われていたけど正直16万円で買った初めてのテレビも5年もせずに売却wその後購入したLGの超薄型小型IPS液晶で綺麗と思って買っても3年ほどで放置wその後はテレビは買ったことないw

 OLEDがいくら製品寿命が短いといえ、まあ5年くらいは使えることでしょうw 

でもPCモニターで27インチOLEDが7万円とかだったら絶対買うと思うw

5年後にはあるかな?10年後には絶対切り替わっていると思う。OLEDにチェンジしたら透過型はほぼ全部無くなっていると思う。コストもフィルムだけなのでOLEDの方が安いしw

 

ついつい安いのでポチポチしてしまうw

昔から浪費癖は酷いがまあ昔と違い何でも安いので助かりますw

昔は本当にぼったくりで借金まみれの人が多かったと思うw

特にシンセの人はかなり苦労したことでしょう。

私も無駄なものばかり買っていましたが、私の場合、昔からパソコン好きなので、本当にパソコン用品は高くて本当に大変だったw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...