2021年5月11日火曜日

LinuC資格の勉強は1日にして頓挫w やっぱり辞めましたw 残りの人生 ITの仕事に就けるとは思えないw

資格取ろうかと思ったのですが、辞めましたw

やることが多過ぎて時間がないのが理由ですw

あと初老にIT資格は不要w

まあ学歴やら資格は暗記だけの世界ですからね。

多く暗記したもの勝ちなだけですw

しかし、使わなものは全部綺麗さっぱり、忘れてしまいますので一切役に立たないことでしょうwそんなつまらない世界です。

まだ若い人なら資格や学歴はかなり有効な手段です。

 そういう人なら頑張ったほうがいい。

しかし、この歳で資格を取っても意味ないので、お金と時間の無駄なので辞めますw

プログラムも辞めたのは、まず使わない、つまらないので辞めました。

パソコンOSも別になんでもいい、結局は使えるアプリ次第なんで、辞めます。

 私がなぜ大型自動車免許を所有して、トラックドライバー経験者であるかは、やはりIT業界で生きてきたからですが、IT業界は若者以外は不要で、また若い人に譲らなければいけないということを先輩からずっと言われて35歳で退きましたw

ITとは、そういう世界です。

トラックドライバーは意外とエリートが多いw

トラックドライバーで私の知っているタイプは2タイプです。ヤンキーや元ヤクザもの、昔エリートだったやつ。これが両極端でした。

私の昔いた会社の同僚には、元モトローラー社員は土日のみのバイトでバイク好き、電気通信大卒陸上無線技師一種の人はすごい優秀で車好き、現在、中型ドライバーの友人も中高大一貫校の大卒でバイク好き。

まあ基本的に大きな車は魅力ありますからねwロボット好きやら理系の人間は巨大メカに憧れますからwあとは乗り物好きで、車の運転が好き、ドライブが好きなら向いているので、そのノリで配送、大型ドライバーは意外とエリートが多い。

物流は大変ですが、安泰です。

自動運転になれば、さらに楽なので、大人気ですねw

いくら自動運転ができても、管理者責任という問題がありますので、人間がいらない世界になるのはあり得ないので。

まあ物流専用宇宙船とかならあり得るでしょうがw


まあIT業界は若い人に人気ありますからね。いくら技術力が高くても、新しい人がどんどん入ってきますからね。使い捨てされて終わりです。

あと技術も日進月歩でどんどん古くなりますから、まあ年齢相応というやつですねw

ただし、女性にはIT業界は働き口がたくさんあります。

女性なら年齢関係なく、ITの働き口がたくさんありますので、資格を取ったほういいでしょう。IT業界は、そういう元エリート系のおばさんがたくさんいましたから。

 コールセンターやら働き口は本当に多いですからね。

男には冷たい、それがIT業界でしたw

まあそれでも、人手不足で、高齢化に対応しつつありますので、働き口はあるとは思いますが、それでも男の場合、経験者で、かなりの高スキル者のみに道が開かれている感じですかねw私のようなタイプは無理かとw

 

ということで、結局一番好きなことは何か?

私はずっと音楽だった訳ですw

音楽をやりましょうw

死ぬまでずっと楽しめますので、鍵盤楽器なら一人でもずっと楽しめますw

音楽は趣味にするには本当に一番楽しいw

 

趣味で十分ですw

楽しければそれが一番。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...