2021年5月28日金曜日

しょうもないMODX音源を無理矢理使うための裏技 リミッターカット部分を捕捉 本当にただただせこいだけ。

ただしPC音源は限定的になり、主張しまくる音源はNGなので、細いものに限ります。

The Grand3が本当に捕捉音源部のために作られたんじゃないのか?と思えるほどの細さを保っていますので、これがちょうど重ねるには良い感じです。


 本当に真ん中がごっそりなくなってノイズみたいなのがいるのがすぐにわかるやり方ですが、PC音源であるThe Grand3の音を重ね合わせて見ましょう。

なくなってしまった部分の音が聴こえてきますw

まずはUSBボリュームを下げて、MODXの部分だけを聞きます。

次に、USBボリュームを上げて、ミックスさせていくとミョワーンとノイズが鳴っています。生ピアノの筐体鳴りの部分ですね。この音がごっそり抜けています。

多分録音方法からすでに全部が最悪。

まあ昔から何も変わってない、多分変な重鎮が居なくならないと無理ですなw


とにかくこのミックスさせれば誤魔化せるのですが、USBで鳴らすとPC音源がLocal ControlをOFFにしないとルーピングしてフェイザーのような感じになる問題がある。

本当に最悪ですw

 

でもMODXそのもの元ネタはいいので、こういう使い方以外にはありません。

昔から日本のシンセというものは重ねて使うというという、へんな鉄則があるので、本当に迷惑そのものですが、単音鳴りしかしません。

まあそこら辺の古い考えの重鎮が居なくならない限り無理かもしれませんねw

まあ昔は細いので、重ねていくみたいな考え方があるのですが、考え方が古過ぎて、今の技術で全て問題ないのですが・・・

まあそれに不満のキーボード弾きはたくさんいるので、Nordはそこから発生してちゃんとしています。


うぁ〜〜〜〜んの余韻、筐体鳴りがごっそりない。

これに尽きますね。

余韻をばっさり切って、変なものをループさせるしょぼい技術が邪魔。

いつまでそんなことやっているつもりなんでしょうか?

いつまでも使っているからずっと悪夢が続きますw

早くせこい技術を即刻辞めて欲しいw

捨てようとしないところが全て足枷になる。

エンジン技術がなくなるのを拒むためEVを拒むどこぞのクルマ会社みたいなイデオロギーを感じますが、技術者なら早く思考回路もチェンジしてシフトアップして次世代に言って欲しいものですw 


そもそも「余韻に浸りたい」という言葉があるので、絶対にわかっているはず。

まあそれも分からないほど馬鹿じゃあるまいw

 

せこい!CFXがばっさりやられているだけで、

下から3段目くらいにあるConcert GPやらNatural Grand S6はシリーズ初の余韻入りw

よかった。やっと使える音があってw

これなら弾いていても楽しい・・・かと思えたが、

 

でもだめだ、弾いていても楽しくない。

なんだろね?何かが抜けている。

本当にw

余韻がやっぱりうねらないんだよね。

あの強引な機械余韻で、一直線な感じが全然楽しくない。

原因はやっぱりあの機械余韻のせいだな。


もうこれはFM音源として買ったからそれでいいかw

面倒臭くなったw

本当にPCM出来損ないなんで困るわー


まあ楽器がいつまでも上手くならない原因と下手な理由は楽器にあるというのはこういうことで、本当にクソ楽器では和音が鳴らないので、いつまで経っても上手くなりません。

私がいい例ですw

PC音源使いだしてから、すごい色々とわかるようになってきたw

なので、ちゃんとPC音源、またはNordを使いましょうw

MODXはFM-X音源として、あとユーザー制作音のSoundmondはかなり素晴らしいものがたくさん無料であるので、作曲用途で使います。

https://jp.yamaha.com/products/music_production/synthesizers/modx/soundmondo.html#product-tabs

やっぱりかという結果でした。

本当に何がいけないのか?そこがよく分からないですが、間違いなく周波数カットされた部分ですw

しかも、わざと意図的にやってますw

頭いいので、理由はお金以外にありませんw

本当に市場経済とは難しい。

もう衣食住タダで いいじゃないの?

ほぼロボット生産できているし、本当にお金とか頼らず、全部無料でw

 

しかし、Nordがかなり影響して、ちゃんとしてきたので、ちゃんとしてくるかと思えば、まだ駄目でしたねw

ユーザーインターフェイスの見た目だけw

次は解消されているかな?

まだセコイかな?売れる売れないはそこにかかってくるから、でもユーザーも馬鹿じゃないから騙されませんよw 

まずNord、PC音源聴けば一発でわかるかねw

Montageやら全く売れていないの見ると、やっぱり騙されないということでw

Montage2からちゃんとして欲しいけど、まあ無理かなw

まあRoland、カシオがいいかもね。

昔からRoland、カシオはちゃんとしているメーカーだったから。

ヤマハ、コルグはなんか昔からセコイ。

ピアノの余韻もちゃんとあるのはローランド、あとカシオもいいかも。

弾いていて楽しいのはやっぱり売れているかも。

 まあMontageもやっぱり売れていないのはそこをちゃんとしないから、もういい加減観念して、ちゃんとして欲しいわ、ずっと騙してきたけどwもうユーザーは騙されませんのでw

 

でも一応、S6だけは昔の波形でかなりサンプリングレート低くて音がイマイチ悪いが余韻は残っている気がするので、これだけはおまけでちゃんとしているっぽいw

これだけが救いだが、本当にセコイw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...