2021年5月6日木曜日

#59 音楽原動力(Power&Speed) ソルフェージュ習得。歌うこと。これで初見は問題なしwあとはやるだけw

この方のビデオが本当に素晴らしい。

初見読みは楽譜を歌うこと。音程が取れるようになったら楽譜を歌うこと。

結局はソルフェージュですw

本当にその通りだと思います。



聴いた曲は本当に早く弾けますからね。なんなら譜面なしでもそのあと思い出して弾けますw

音程を読むこと、そしてリズムを取ることこの2つ同時が難しいので、弾けない。

やはり音程を取れるようになったら楽譜を読むときに歌うこと。

歌ってから弾く。これが初見読みのコツであるということですね。

そして歌えるなら楽器を弾かなくても見ただけで知ることができる。

結局は、まずは音程をちゃんと取れるようになれば、歌える、そしてソルフェージュができるという訳です。

 

あと和音音程の取り方も教えてくれます。

 

しかし、本当に子供に教える苦労は本当に骨が折れることでしょう。

大人でも同じか。バリーハリス氏のビデオ見ていてもやっぱりできない人ばっかりに教えるって本当に大変そうですもんねw


本当に頭が下がります。本当に大変だと思います。  

本当に素晴らしいビデオであり、かなり大変なことの連続でしょう。

本当にすごいと思います。

こういう人に子供の頃から教わることができた子供は本当に幸せ者でしょうw

そういう子供は本当に大人になったら、本当に音楽を心から楽しめるので、本当に羨ましい話ですw

でもまあ今は、本当にこういう動画やらネットがあれば、どんどん世の中よくなっていくことでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...