2021年5月26日水曜日

#1 そろばん ちょっと極めてみようと思うw

小学生の頃、必須だったんで、持ってました。もちろんやってましたが、全く記憶ありませんw

スマホだと答えがちゃんとわかり、間違えてもわかるので、メキメキ上達して、ゲーム感覚がすごいので、ちょっとやってみたらかなり楽しいw

シンプルそろばん アンドロイド版

https://play.google.com/store/apps/details?id=br.net.btco.soroban&hl=ja&gl=US

 

本日ずっとやってましたw

多分この先もずっとやり続けられる気がするw 

本当にずっとやっていても全然飽きない。


本当にいくら桁があっても何も問題ないw

本当に驚異的ですw素晴らしい。しかし子供の頃、本当に頭が悪過ぎて、生きていたのが不思議なくらいですわw何も覚えていないが全力を注いで遊んでいた気がするwそういうのはちゃんと覚えているんですよね。

やっぱり学校の勉強が楽しい、ツマラナイはやはりやり方次第だと思いますよw


そろばんメモ

まだ加減算のみ。 とにかくミスる場所

 ・そのまま足し引きすれば良いところをなぜか、いつもの癖で逆算してしまうw

・繰り上がりルールの6ー4=0がわからなくなるw

・4が来たら要注意w

 

イメージ頭脳作りですねw

とにかくフラッシュ暗算できるようになれるように頑張るかw

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...