2021年5月19日水曜日

#72” 音楽原動力(Power&Speed) Drop2,3ブロックコードを組み立てたら使う方法 Barry Harris Method S コードをサウンドさせる方法はガイドトーン

スーパーサイア人のバーゲンセール中w

大量のスーパーサイア人がこの世の中を素敵に変えてくれることを信じていますw


昨日の続きで本日はDrop3ですね。

ポジションチェンジパターンです。そしてマイナーコードは6コードチェンジせず、そのままダイレクトに使いますので、そこも考慮して簡素化。

●ガイドトーンルール

・7thコードのガイドトーンは37ですが、3 omitもある。1のガイドトーンが6がありませんが、omit3でsus4にするならb7センター軸になりますが、ここは1のトニックのLydian#4でも問題ないかと思いまして、7にしました。

・ディミニッシュコードのガイドトーンはm3が3つ必要です。

 

Drop3 Major バリーハリスメソッド シンプルS

|~Drop3|ガイドトーン固定音|センター軸音|左ノートインターバル|右ノートインターバル|トライアドチェンジ C|
|1|36|7|P3=4|P4=3|G/C|
|2|Dim b3b57|1|P3=b6|P4=4|Abm|
|3|36|2|P4=6(3)|P4=5(9)|Quartal|
|4|Dim b3b57|b3|P3=7|P4=b6|B|
|5|36 |3|P3=1|P4=6|C|
|b6|Dim b3b57|5|P4=2|P4=1(5)|Quartal|
|6|36|b6|P3=3|P3=1(5)|E Aug|
|7|Dim b3b57|6|P3=4|P4=2|F|

※右手はセンター音軸にいろいろとチェンジしてみる。その時の1356のガイドトーン固定には注意する。

 

Drop2 minor バリーハリスメソッド シンプルS

|~Drop2  |ガイドトーン固定音|センター軸音|左ノートインターバル|右ノートインターバル|トライアドチェンジ C|
|1|36|7|P3=4|P4=3|G/C|
|2|Dim b3b57|1|P3=b6|P4=4|Abm|
|3|36|2|P4=6(3)|P4=5(9)|Quartal|
|4|Dim b3b57|b3|P3=7|P4=b6|B|
|5|36 |3|P3=1|P4=6|C|
|b6|Dim b3b57|5|P4=2|P4=1(5)|Quartal|
|6|36|b6|P3=3|P3=1(5)|E Aug|
|7|Dim b3b57|6|P3=4|P4=2|F|

※右手はセンター音軸にいろいろとチェンジしてみる。その時の1356のガイドトーン固定には注意する。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...