2021年5月12日水曜日

#3 長年生きていて、誰も教えてくれなくて気がついて良かったこと。 お風呂に入るのが面倒臭いので、臭すぎる問題をなんとする方法w

スーパーに行くと浮浪者のような老人がたまに居ます。

お風呂が高いですからね。

しかし、風呂があったところで、かなり面倒なので入らないのでしょうw

しかもお風呂で死ぬケースが多いので、そういうリスクも減らすみたいな。

ヒートショック

https://heatshock.jp/column/

https://heatshock.jp/column/shibousuu/


私も面倒なんで週2回程度です。

もちろん臭いので、自分で限界になり、面倒だが入るのであり、風呂が好きなわけではありません。


究極的に風呂に入らなくても臭くならない方法w

・ムダ毛を剃る。

ムダ毛にバイ菌が繁殖して臭くなります。

最近はかなり便利なムダ毛用の小さなバリカンが2千円以下で売られていますので、それを使えば簡単になりました。

 

・臭いポイントをアルコールを湿られたティッシュで拭く。

これが一番効果的。結局匂いの元はバイ菌の繁殖です。

淫部が難しい問題ですが、これはノンアルコールティッシュで拭くしかありません。


・部位洗い。

手を洗うように、脇下を石鹸で洗えば綺麗w


このことに注意していけば臭いは防げるので週2でも全然問題なしw

なんなら週1でもいけるが、今度は頭が痒くてやはり限界が来ますw

 

とにかく面倒な風呂、風呂を入るのが面倒なら部位洗いとアルコール消毒がかなり有効です。

本当に面倒臭いのですが、やはり色々な意味で4、5日が限界ですかねw


あと全然関係ないのですが、お風呂用品のナイロンタオルやら、キッチン用品の使い古したスポンジは捨てずに掃除道具として使えるので、捨てずに取っておきましょうw

キッチンシンクの掃除は、使い古したボロボロのスポンジを使えばピカピカ、衛生的にも素晴らしい。

お風呂の細かいところの掃除は、使い古したナイロンタオルで磨けばピカピカです。

勿体無いので、掃除道具で使っていけば本当に最後まで使えますw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...