2021年5月13日木曜日

#69” 音楽原動力(Power&Speed) コピー分析からの発展。 自分で組み立ててみるDrop2 Voice 2とQuartal コンディミエニーキー適応とそのチェンジ対応

コードの場合、いろいろ絡んでくるので難しく考えるよりも、シンプルイズベストに考えることですねw

スーパーインポーズとか色々と考えても訳がわからなくなるのでwシンプルにコードトーン含みコードです。

あとQuartalコンディミエニーキーのチェンジはP3しかないので、それほど難しくない。

そしてもっと言えば、m3もP3も実は決まったルールがあり全く難しくない。


●P3 or m3チェンジどっち?

困った時の3神器:軸音+インターバルで考えればどちらにするか簡単ですね。


|Drop2|軸音|P3インターバル|m3インターバル|T、SD 注意|

|2|1|P3=b6+3|m3=6+m3|3|

|3|2| P3=b7+#4|m3=7+4|7|

|4|3|P3=1+#5|m3=b9+5|ー|

|5|4|P3= b9+6|m3=9+#5|ー|

|6|5|P3=m3+7 |m3=3+b7|37|

|7|6|P3= 4+b9|m3=#4+1|ー|

|1|b7|P3=#4+9|m3=5+b6|ー|

ややこしいのは避けるとして12軸は37注意、5軸は使わない。

 

こういうシンプル化の理屈は絶対的に必要ですねw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...