2021年5月15日土曜日

粉洗剤が売り場から消えつつあり、びっくりしたw

 粉洗剤が普通かと思っていましたら、ドラッグストアの洗剤売り場棚全てがジェルタイプに変わっており、売り場の片隅に5種類しかなく、高いw

 世の中、粉洗剤の時代では無いようですw

確かに本日も最後の粉洗剤だったので逆さにしたら床にぶちまけて掃除するのが大変でしたw

しかし、他の洗剤は圧倒的にコスパが悪くてすぐに無くなるので、買わないが、確かにジェルボールは楽ですw

https://www.oakvillehomes.jp/info/2019/02/23/1742/

 まあ確かにスプーンが埋もれており、手が汚れる、倒れてこぼれたら大変などなど問題もあることある。ジェルボールは本当にポンと入れるだけ。しかし水の量に対しての調整が効かないので、1個絶対に失うw

液体洗剤も昔からあまり好きではない。

 

しかし、本当に粉洗剤の存在が無くなりつつあるので、びっくりしたw

まあ石鹸は無くならないので、粉洗剤は無くなることはないと思いますが、売り場に買いに来ている人を見ると、老若男女ともに粉を選択せず、ジェルボールを買っていることにも驚き、粉洗剤の高さにも驚き、スルーしましたw

基本的に粉洗剤はいつもスーパーで買うので300円以下ですが、安いときは200円の時にまとめて3個くらい買い溜めするので、安くて長持ち、しかもよく落ちてスタンダードなんですがスタンダードがないとはどう言うこと?w

まあジェルボールも悪くないですが、時代ですかね。

今後ジェルボールの安いやつがあったらジェルボールも考慮した方がいいみたいでしたw

こんなところでも、時代は次世代でしたw

しかし、流石にスタンダードな粉石鹸が無くなることはないだろうと思ったが、あの売り場の作り方を見るとジェル推しですが、まあ小売なんか利益率がいいものを置くので、ただ単に利益率だけでしょうかねw

どう考えても粉石鹸は色々な用途で使えるので必須ですが、スタンダードなので無くなるとかあり得ないw

 

粉石鹸一箱21回分らしいです。 一箱200円から300円以下。

https://tokubai.co.jp/news/articles/1174

1回8円から10円程度。

それに対して、ジェルボールは倍の20円以上です。

ジェルボールは17、18個入りで300円以上から400円

高いので2回ほど買って使ってみましたが、確かに楽ですが、やはりコスパから粉洗剤派でしたがどうするか。

あのドラッグストアがちょっと変わっているだけだろうな。

いまだにスタンダードな石鹸は無くなりませんからね。

本当になんなんだろうか?

無くなるのか?まさかねw

粉石鹸は定番中の定番でスタンダードで永久欠番でしょw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...