2021年5月27日木曜日

展示品B+の中古MODX6買ってしまったw Amazonのギフトに入れた10万円そのまま使えるから、ついつい買ってしまったけど、まあいいかw

イシバシの展示品が全国のイシバシ楽器で放出中w

https://www.digimart.net/search?brandId=214&category12Id=6

https://www.digimart.net/cat06/shop1484/DS06886946/

イシバシの展示品がずっと気になってはいましたが、スルーしてましたが、アマゾンギフト使えるので、思わず先日入金した10万円で買える、住所入力も不要、あとはボタンを押すだけ、簡単過ぎて、ついにポチってしまいましたw

 

77000円均一と全国のイシバシ楽器の展示品を在庫処分セールでかなり出回っているのですが、やっぱり次の製品がもうそろそろ出るのかもw

でも77000円税込、送料込みは、ずっとチェックしてたので、間違いなく底値ですw

FM音源好き、FM音源愛なので、絶対買うと決めていたので、遅かれ早かれ買うことは買うので、この際、買ってしまえと思いまして、ついにポチってしましたw


ModxのFM Xが何と64ポリだったんですねw

これにはええーーっと、改めて驚きw

https://jp.yamaha.com/products/music_production/synthesizers/modx/features.html

さらにDX7iiを手放す運命とこの動画サウンド。

 

 そしてユーザーが作った音ネタ共有でReface DXみたいないい音がすごいいっぱいw

https://jp.yamaha.com/products/music_production/synthesizers/modx/soundmondo.html#product-tabs


やっぱりかなり進化してみますね。FM-X音源。

しかし、まさか64ポリだったとは思わなかっただけにすごいです。

でもMontegeのFM-Xは128ポリとは更にすごい。

https://www.shimamura.co.jp/shop/miyazaki/digital-synth/20181005/2673

まあお金あるなら間違いなくMontegeですね。


最新FM音源とだけあり、やっぱり買うでしょw

今使っているメインキーボードはPaiggero NP-11ですからね。

ずっとしょぼいキーボードだったので、いづれ入れ替えでこうなる運命だったのねw

FM-Xがかなり楽しみです。

しかし、Amazonギフト入金するとあっちゅまに無くなるなw

これは当分辞めとこうw


まだキープのFM音源ハードウェアといえば、そういえばジャンクで買ったボロの液晶バックライト不点灯のオンボロTG77持ってましたw

 AFM音源で最後のFM音源で、キープしてましたが、段ボールの山の奥にあり、出して使うスペースもないみたいなw

売ってもほぼゴミ価格wまあMODXが出る前だったのそれでも3万くらいで買ったような気がしますが、今はMODXがあるからジャンクは2万台でも売れない状況w

大体2万円台でやり取りされているようです。

安くFM音源シンセ買うならTG77オススメですが、3Uと馬鹿でかいので、かなり邪魔ですw

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?va=TG77&b=1&n=50&auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=&p=Yamaha+TG77&x=0&y=0

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...