2021年5月16日日曜日

ほぼほぼ半年ぶりに松屋に行ってみたら、ゴロチキが復活していたので、おかずお持ち帰り3食買って来ました。

 去年春に購入して5ヶ月間冷凍して10月最後に食ったゴロチキ。

賞味期限切れはいつまで食えるのか?限界に挑戦w 一度、冷凍食品で食中毒経験ありw

あの半分壊れかけた冷凍庫だったので、夏の間、アイスが溶けていたので、何度も何度も半解凍状態になりながらも、食ってみたら美味かったw問題無かったのですが、危ないので3ヶ月以内に食べようと思いますw

本日は、Amazonギフトを10万円入金。

Amazonギフト10万円分は6ヶ月スパンの予定だが・・・。

前回は引っ越しでほぼ捨てまくり、買い替え需要とスマートライフ家電にハマり、スマートライフ注ぎ込みでほぼ1ヶ月半ですっからかんになってしまいましたがw

今回の10万円は6ヶ月は厳しいかなwいろいろ食品やら買って 2、3万円使うこともあるが、どうだろう。最低でも3、4ヶ月持たせたい。

 

銀行帰りに、ついでに半年ぶりに松屋に立ち寄ると、1年ぶりにゴロチキが復活していたので、その場で食って、3食おかず持ち替えりして来ました。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200407.html

去年の4月末に購入したゴロチキは380円で4食1500円と格安でしたが、本日購入したものは並み510円、大盛り550円とやはり若干値上がり。ペイペイ10%クーポンで50円戻ってきたので、同じ1500円で大盛り3食を購入。

まあ赤字なんで仕方がないですね。


前回はちゃんとジップロックに入れて変えて冷凍保存しましたが、今回は松屋弁当の紙容器のまま冷凍庫に入れてみましたw

どうだろうか?wそのまま冷凍、解凍できるならめちゃんこ便利なのでチャレンジでやってみました。まあ紙容器だから問題ないと思うがw今後食べる時にご一報しますw

 

しかし、外食はほぼしなくなり、かなり痩せましたが、最近は米をよく食べるせいか、やはり太って来ました。

現在は、デジタル62.5kgなんでアナログだと+2kgぐらいでしょうか。

前回1ヶ月前に測定した時は59kgだったので、最近は冷凍するのが面倒なんで、3合炊いたら30時間程度までは保温しても全く問題ないので、米をよく食べるので太った様子w

ほぼお茶漬けばかりですがw


あとびっくりしたのが、今年から車両重量税がペイペイ対応w

素晴らしい。カメラでバーコードをかざして、読み取り、支払うボタン押すだけ。

めちゃんこ簡単で便利。コンビニ行かなくていいので、かなり楽になった。

しかもポイント付きw

まあ私は原付2400円なので12円ですがw

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/itsmo/1323789.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...