2021年5月16日日曜日

日曜日の教えは釈迦に説法ですが繰り返し聞いたことを思い出すこともまた大切w「神の子」は当然。みんな神からもらった命です。

私は「神の子」というとなんと思いますか?w

当然だろ。俺もだw

となればいいのですが、何アホなこと言ってんだ?となるとまだ未熟者ですw

しかし、私たちは「神の子」というとなんと思いますか?

たったこの言葉が違っただけで全て変わってしまう。まあ言葉なんかなんの信憑性もなく、吐いて出てくる嘘もたくさんあるので、真剣に捉えるだけアホくさいので、何アホなこと言ってだwと聞き流すことも多いでしょうw

なのでまあ未熟者ではなく、当然な答えですw

しかし、キリストがたったこれだけのことで貼り付けられて晒し者となり、苦しめられて殺害されてしまいましたw

あり得ないw

と今は笑い話ですがwこれをどう考えますか?

キリスト最後の死に方です。

 

人間、上下関係を作りたがる。

他よりも優れた存在であると思うのは何故か?

それはまあ未熟ゆえの自己中心的な思考であるのですが、まあそう言う社会なので、仕方がないのでしょうが、そうやって上から押さえつけないといけない世の中はどう言う世の中だと思いますか?

まさに修羅、悪魔のような縦社会は、結局は欲まみれと全てを上下と考えるところからですが、互いが尊重し合い、譲り合い、横並びである平凡な社会ではそのようなことは起きませんw

まあ結局のところ、キリストが死んだ理由は、そういことですね。縦社会と人間のせいですwよく深い人間と上下関係の悲劇です。



次に釈迦はなぜ、王宮を飛び出したのか?

急に快適な空間を飛び出す理由はあります。これは常人には理解できないことでしょう。

まあこれは本当のことを言っても、わからない人にはわからないでしょうが、そういう声が聴こえる人と聴こえない人がいると言うことです。

あと人によっては妖精とも表現されていたり、お化けとも言われていたりしますがw

ぶっちゃけ本当のこと言うと、そんな怖い目にあったら誰だって快適な空間を捨てて飛び出すわけですw

釈迦誕生したときです。

 

まあこれを聴いて、アホか?頭大丈夫か?と思う人と、ああーそうかもなw

という人では別れることでしょうが、こればかりどちらが正解はないのですが、まあ自分の知らないことはそれこそ宇宙の広大な空間ほどあり、自分の見える範囲が全てではないと考えるなら神の子と同じ、俺もそうだわ、きっと逃げ出すということでしょうw

 

 

まあ、言いたいことは釈迦も、キリストも、私たちも同じ人間であり、神の子であり、どんなに快適な空間に居ても、びっくりして全てを捨てることも簡単な訳です。


しかし、キリストが「私たちは神の子」と言えば、何も問題無かった。「私は神の子」と「私たちは神の子」たったこれだけの言い間違い、言葉選びを間違えただけで殺されましたw

 これがキリストの未熟さの最大の原因かも知れません。

まだ若かったですからね。

しかし、なぜ「私は神だ」と言ったのか?ですが、まあ今はキリストは神扱いです。そしてそうしたことを聞いたのでそのまま言っただけなんでしょうw

まあそこにはなんの悪意もなければ、ただ本当にそういういう扱いなのですが、まあそれを他人が聞いて不快に思ったのでしょう。たったそれだけで殺されてはたまったものではないw

 

まあどんなクソ野郎でも、本当に素晴らしい人でも、みんな神の子供ですが、そこからどういう風にしていくかは私たち一人一人が影響をし合っている訳ですね。

まああとはそこをキリストのような人を作り出す存在になるも、自分だけの狭い空間を抜け出して、広い世界を見て、自ら苦行を行うも全て自由な空間です。

 オープンワールドな世界ですが、自分の生き方は自分だけではない、さまざまな変な人たちがたくさんいて、考え方もいろいろな人がいることを知っておく必要があります。

 


 しかし、人間だけの社会だけではないことも事実です。

この社会には見えない存在も、存在するw

そんなことを言ったらどうします?

まあアホなこと言っていると思うことでしょう。まあ当然ですが、この広い宇宙のことをどれだけ理解していますか?

自分の狭い思考回路が全てではありません。

そこは興味深く聞くならさらに知らない人は、知っている人からそうした話を聞けるとしたら、それはほうほう、それでそれで?と興味深く耳を傾ける方が賢明ですw


まあこの世の中には人間が様々な文献、物語を残している通りで、妖精もいますし、鬼もいますし、お化けもいます。

私にもさっぱりわかりませんがwそういう存在もあることだけは確かであり、見せて貰いましたし、見える時もありますw

まあ本当にこの世の中は説明が付かない事ばかりです。

人間だけではない、そしてそうした存在が、この世の中で様々なことで、全てが関係し合っているいるのも事実ですw

まあ、もっと知りたければ、そういう歴史文献を読めば簡単に知ることができるでしょう。地獄も天国もあり、本当に歴史を学べば、全て明かされていることでとてもシンプルなことですw

神の子は当然、全てを捨てるのも簡単。そして私たちの社会は知らない事ばかりも当然。

しかし、歴史の記録は空想物語も含めて、全て何かしらの関係があることかも知れません。

全てはヒントです。

この世の中ある、全てのものがヒントです。

未来も過去も全てヒント。

そう考えておけば、間違いない。

 

本当に不思議なものですね。


「神」の存在、「神」とは何か?

なんでもありですよw

太陽も科学的に考えれば神です。この地球そのものが神ですw

全て「神」になり得る。

私は「神」ですw

と言いました。

どうしますか?w

選択

・殺すw

・何アホなこと言ってねん。無視するw

・はいはいwそうですねw

・ ごもっともwその通りでございますw

・そうかもなw

 

 まあ言葉もその程度のことですねw

まあ「神」の定義もたくさんありますし、太陽からネットに現れる神まで定義は難しいですよw

でもまあこの世の中は本当に私たちの知らないことだらけなんです。

くだらないと思う人もいることでしょう。

多くのヒントは歴史にありですね。これまでの多く残されたのものは全てに意味はあります。空想のものから人間の歴史も全て。


多くの教えがたくさんありますので、いろいろと調べるのもこのオープンフィールドでは自由ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...