2021年5月13日木曜日

今月のカード請求額を見てびっくりw 公共料金以外の請求しかなくてびっくり格安w ネットでの買い物はやはり現金払いがいいですねw

今月のカード請求が合計14000円以下と安くてびっくりw

ほぼほぼ公共料金しかなし。

出かけるとコンビニでいらないもの買いまくりで、月4万は電子マネーにチャージしてましたが、やはり引きこもっているとお金を使わないので、全くお金がかからないw

あとAmazonにどれだけ払っていたことかw

しかもAmazonカード作ってなかったので、ポイントほぼ0円・・・本当にもったいないことしたw

やっぱりカードで支払うと請求金額が全くわからないので、怖いですね。

2、3千円で安くて、ついついポチポチすると、積もり積もって毎月数万円使っていましたからねw

現金入金のみにしてから安い。

引っ越ししてきたときに、新しいものを買い物しまくりだったので、すでに先月で残高0円になってから、最近、また少しずつカード払いになっているので、Amazonギフトに入金して来なければ、本当にカード決済は無駄遣いの元凶です。

こんな無駄遣いするならさっさと現金入れたほうが身のためかも。

あとで10万円追加、課金してカードからの支払いを完全にストップしたい。

本当に現金払いにすると、現金を動かすのが面倒なんでお金を使わなくなるw

貧乏人にはこの手間がいいですねw

お金がある人は便利にカード払い。

スーパーマーケットでカード決済している人が増えましたが、カードだとやはり抵抗ありましたが、やはりお金がない人は、不便に現金払いが、正解でした。

現金を動かすのが面倒なんで、これが一番お金節約術ですw

 

しかし、 楽天モバイルの端末48回の4年ローンが地味に高いw

月808円で、安い3.9万円の端末でしたが、あと3年も残っているw

スマホを4年も使ったことないけど、使えるのだろうか?

 

しかし、月額0円はありがたい。

何としても1GB以下0円死守でw

まあそれでも3GB980円もありがたい。

しかも、楽天リンクアプリでちゃんと現在のデーター量もわかるので、0.4GBで管理もバッチリできる。

まあ980円くらいなら全然問題なし。しかも20GBで1980円なら安いけど・・・まあPCでポケットWifiとして使っている人には無理ですね。

時代が変わりましたね。

昔のFoma時代は本当にせこかったw

大体のオタクは、電話なんかよりもデーターですからねwみんなPHSでしたw

それでもあの頃からPHSも、PCで使っていたので、20GBなんか楽勝で使ってましたからねw

本当に今でもせこいと言えばセコイw

なぜ従量制になったかは電気代のせいなので、電気はソーラー発電するべきでしょうw

あんなに日当たりがいいので、バッチリ充電できるが、まあバッテリがまだまだ高いかw

今後の世の中は、バッテリ次第ですね。

テスラのバッテリ直列できるみたいなので、1個で使うのではなく、やはり2個以上で使うのが当たり前のようですね。

まあ30kva無いと話にならんので、やっぱりそうですよね。

でも30kvaが1/10の30万程度になれば、基地局内に設置して発電していけば、電気代もかからない。


しかし、楽天モバイルの考え方が次世代すぎてやっぱり凄いw

いっぱい使う人にはお金が必要。

最低限の使う人には無料。

ベーシックインカムそのものですね。

いっぱい使う人はお金が必要。最低限で使う人には無料。

これがいいですね。

ベーシックインカムになったら、働かない人が続出するのか?

まあ芸術家は働かないと思いますw 

しかし、芸術家は極めて自由な時間の中で、活動できるので、本当に凄い世の中になるとは思いますがw

早くベーシックインカム型次世代経済になって欲しいものです。

まあ贅沢したい人は一生懸命働けばいいので、今の世の中と対して変わらんと思いますよw

あと天才は伸び伸び活動できるので、本当に凄い世の中になるでしょうね。

そういう天才は、ネットがあれば、道が開かれているので、ネットで売買すればお金も稼げる。

今の世の中では、全く身動きが取れなくなり、全てが悪循環もいいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...