2021年5月1日土曜日

ごはん、パン、麺 他にないのかな? 飽きるが、やはりそこは、アレンジ力でちょい足し激旨w

最近は、本当にパンがうまいw

昔と違って、本当に美味しいのですが、本当に飽きるので、色々と食パンアレンジレシピでチャレンジしていますw

昔は、惣菜パンにハマっていた時期がありましたが、かなり高額なので、色々と考えてみてやってみたらかなり腹一杯食えることがわかったw

 

食パンまたはフランスパンを買います。150円以下程度です。

パンにつけるものはもちろん、ジャム、ピーナツバター、チョコレートなどあります。

本日、初めて食ったチーズフォンデュが本当に素晴らしかったw

https://www.hko.co.jp/products/cheese/#category22

チーズパンが好きで、しょっちゅう買っていたのですが、高いので最近は全く買ってませんでしたが、チーズコーナーにこんな便利なものがあったので、45gが100円程度なので、買ってみてフランスパンで食ってみたら最高でしたw

簡単でうまい、しこたま食えるw


ごはんは、おかずが面倒なんで、やはりごはんだけで食えるものはお茶漬けが最高に旨い、便利、さらさら入るw

梅干し、塩昆布、シャケフレークなど別途あればそれだけで美味しい、簡単で最高ですw

最近、買ってみてよかったものは食べるラー油が最高。定番の海苔の佃煮 ごはんですよ。

やはり桃屋は安定のうまさw

https://www.momoya.co.jp/shop/products/list


ラーメンメンマも桃屋の瓶詰めが旨いので、重宝してます。

本当にメンマあるだけで全然違うのでw

あとチャーシューも最近はパックで売っている。あとゆで卵があれば、ラーメン具セットですw

あとネギは必須w

しかし、麺も本当に飽きてくる。


本当にこのごはん、パン、麺の3つ意外にないものだろうかw

なんか無いかな〜w

http://honkawa2.sakura.ne.jp/0430.html 

https://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/worldculture/staplefood/


・いも

・とうもろこし

・むぎ

 

こんなところですね。

ジャガイモをレンジでジャガバターもありかもな。

麦はアレンジが難しいので、まああまり好んでは食べないなー健康食品としてはありだけど。

とうもろこしだけは、やはり日本には馴染みがない。

https://agri.mynavi.jp/2018_06_11_28549/

確かにケバブとか旨いよなーw秋葉原でしか食ったことないけどw 

でもケバブはパンかw

 

世界三大穀物

・こめ

・小麦

・とうもろこし

 だそうです。

日本はとうもろこしはほぼそのまま塩茹でそのままガブリつく、缶詰コーンが味噌ラーメンにかかっている程度w

とうもろこし自体はかなり旨いので、夏はいつもそのままチンして食うだけだが、なんか探してみるかなw

https://medium.com/global-bee/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%AE-%E4%B8%BB%E9%A3%9F-%E3%81%AF%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%81%8B%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%81%8B-3c607dd59f55


とうもろこし調べてみたが、やっぱり無いなw

麦もないし。

やっぱり芋か。

ジャガイモ常備するかw

麺って主食に不向きというか、やっぱり主食にはならない気がするw

主食候補はジャガイモかな。

 

主食:コメ、パン、ジャガイモ

麺類は食うことは食うがやはり、コメ、パン、麺の3パターンにするには若干飽きる。

麺を主食にするほど、毎日食えるほどのものではない気がする。

麺が主食は中国、ベトナムコメ麺、パスタくらいだろうか。

日本はうどん、そばなんで、意外と麺かも。

 

ヨーロッパはパンと同じ主食がジャガイモなんで、やっぱりジャガイモ常備するかw

ジャガイモは、日本人にはおかず的な存在で、主食としては馴染みがないですね。

見落としていた食材なんで、色々と調べてみよう。

https://kitchen-tips.jp/24446



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...