2022年2月23日水曜日

XBOX 20周年か、初代はビンゴの景品で買ってもらってたがw ビンゴ当てたのはゲームとは無縁のおっさんだったw

 

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1390021.html

あれから20年かw

当時、鉄騎コントローラーがかなり話題になっていたなw

https://www.famitsu.com/news/202009/12205620.html

自分では初代は買っていないが、初代XBOXはNECの人に年末のビンゴ大会の景品として秋葉原のソフマップで買って貰ったのを覚えているw

景品を当てたのは全くゲームとは無縁の人で当てても転売するだけような人でした・・・しかもビンゴだし、ズルしてもさっぱりわからないので、いま思えば持っていかれたのかもw

きっとそのまま購入したソフマップあたりに売却換金されて馬券に変わってしまったことでしょうw 

 

 

 自分で買ったのはXbox360からですが、それでもかなり頑張っていたが全然ダメだったw

プレステにボロ負け、そしてXbox Oneでも正直、ボロ負けw

敗因はタイトルが無さ過ぎる原因です。

やはりあれだけの大会社になると怠けて働かなくなるのでしょう。

金だけの社会もやはり、金のためにだけに働くので、そんな感じで何も生産されてこないw

兵糧攻めみたいな感じでほぼ奴隷状態なら嫌でも働くみたいなw

でもロクなものができてこないw

やっぱりそこは本当に好きな人がこだわりと心底愛が注がれないといいものなど出てこない、いい製品など生産されてこないw

 

 

 プレステ4から買っていないので、私的には完全Xbox派ですw

 なぜなら日本人だからかもw

あえて日本製品ではなく、コンピューターの生みの親、元祖アメリカ製品に頑張ってほしいのもある。

全くダメダメでしたが、Series SXから逆転傾向?どうだろうか?w

あとは値段とゲーム作品の魅力だと思います。

今のところ魅力的なタイトルは徐々に揃っており、一番の目玉はTESシリーズ、あとはフライトシミュレーターですかね。

とにかく子供向けタイトルが少ないのが気になりますが、まあ今のところ3大コンソールの一つですからね。

多分シェアと評価、満足度順位はこうだと思う。

1位:Nintendo Switch

2位:Sony Play station

3位:Microsoft XBOX

やはりこの3大コンソール機種で一番の高性能はアメリカであるべきでしょう。

やはりコンピューターといえばアメリカですからね。

トップに君臨して欲しいものですw

 

まあSeries Xが現時点で200w以下ならかなり優秀です。

200wと言えば、今のCPU65w+RTX3050=GTX1660 130wと同じならどう考えても5TFrops程度なので、全くお話にならないのでRTX3050は2.5万円くらいが妥当w

XBXはかなり素晴らしい性能なので品薄なのは分かります。

さらに来年改良小型タイプはやっぱりSeries X一択だと思うし、どう考えても無難路線なので、XBXして置くか。 

安定して買えるのは5年後以降だと思うけどw

やっぱりどう考えてもMSフライトシミュレーターとTES6が10年遊べるRPGなら買ってもいいかとw

この2本はどうやってもXBOXか、PCでしか遊べないタイトルですが、正直PSタイトルでやりたいと思えるものがないのは、日本人は正直PS2以降どれも同じようなタイトルばかりで飽きてきたと思うのですが、どうですかね?

 なので任天堂タイトルも正直、全く魅力を感じないのはおっさんになったからかとw

 

TESとフライトシミュレーターはまあ子供向けではないので、子供向けタイトルがおっさんには不要なのかもw

 なので高齢化したゲーマーおっさんたちにはMSフライトシミュレーターはかなり魅力的なタイトルですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...