2022年2月23日水曜日

#59’キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日87日目 Georgia On My Mind5日目 スケール確認とスケール弾き

メカニカル練習ならフィンガー作りです。

フィンガートレーニングなら簡単な方法は同じことをずっと繰り返して、指を動くようにするだけなので簡単。

かつての親指タッチタイピングのような難しい矯正ギブス的な練習がかなり役になってくることでしょうw


●ハノン式 ドレミソAny Keyフィンガートレーニング内容

・ドレミソ上り下り:クロマ、Quartal、Diminish

・ソミレド上り下り:クロマ、Quartal、Diminish

 ドレミソミレドでもいいけどw

・動かない指、弱い指のトリル練習:薬指+小指、薬指+中指、中指+小指

 

こう寒いと、ずっと同じ手でやっていると手が冷たい問題でやる気が萎える、練習そのものを辞めてしまうという問題が発生します。


そこで気がつきましたw

左手はあまり使っていないし、動かない。どうせなら右手が冷たいなら温めておき、左手だけ練習してみようw

そして今度は左手が冷たくなったら右手だけして左手は温めて置く。

両手を交互で練習すると効率がいいでしょうw

本当にハノンを思い出しますw


あと基本動かない場所というのは決まっています。親指封じのタッチタイピングしましたが、それも動かない場所を矯正するためのものでした。なので動かない指でトリルすればいいだけかもw

小指と薬指、薬指と人差し指 この2つの薬指がかなり弱いのでここでトリル練習するw

👍弱いフィンガーを鍛える方法はトリル練習tr〜〜〜〜

・薬指+小指のトリル

・薬指+中指のトリル

・小指+中指のトリル

たったそれだけでかなりいけるようになりますw


そしてやっぱり左手でずっと練習すると左手が冷たくなります。

やはり右手がずっと冷たくて悩ましかったのは、ずっと右手だけが酷使されている理由だったわけですねw

ずっと手が冷たくて困っていたので、今週末にAmazonセールがあるので、USB充電ヒーター手袋買ってみようかと思っていますw

 

でも俺が本気出したら結構やばいぞw

かなりやばいぞw

結構いけるかもw

ずっとやっていれば左手もかなりいい感じで動くようになるのでベースパターンを勉強しようとw

よーし、ベース練習も始めてみよう!w


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...