2022年2月25日金曜日

Skyrim AE みたらHDR対応 お!これは最高。HDRありなしだとMODを入れた時、PS3とPS4Pro並みに違いがある。

 ゲームは腐るほどあってもやりたいゲームがないw

いくらあっても全くやりたいゲームが全くないという驚愕の事実w

何だろねw

やっぱりドットゲーは飽きるというか、やっぱりやらないわw

なんで正直、ドットゲームを今後は買わないと思うし、あんなもん売れないと思うから、ちゃんとクソゲー状態のままリリースではなく、完成形に手直ししてリメイクしてほしいw

もちろんメーカーならオリジナルモードと現代アレンジモードで2つを用意して売るべきだろう。タイトーマイルストーンは何だあれ?ゴミの寄せ集めを5千円とかあり得ない値段w手抜きもいいところだ。あれでは売れないw 2DHDのような現代版アレンジで新しいものをクリエイトする作り手としての愛情をちゃんと注いで欲しいところだ。

 

そんな中でも現在、唯一遊んでいるのが最近はSkyrimだけw

いまだに行ったことない洞窟もたくさんあるのだけど、クエスト発生していないまま洞窟入っても行き止まりばっかりでつまらないw

クエストもどうやったら発生するのか?分からないのでそういう点も何だかなーと思ってしまうw

そのくせ何度も何度もキャラが復活するので、間違えて入っても問題ないのはありがたい。

 

そして残念なことにSkyrim SEはHDRじゃないので画面はそれほどでもないw

 

さっき気がついたがSkyrim AEはHDR対応したようだ。これは地味にありがたい。

HDRでないと色合いが全く違ってくる。HDR未対応だと旧世代というかmodを入れても色合いがバニラ版とあまり変化がないのでPS3並みの残念さがあるままですが、PC版ではWindows10がHDR対応しているので、ゲームは全てHDRになるので、MODを入れると本当にいい感じだった。

Xbox One版のスカイリムSEはHDR対応しておらず、MODを入れても相変わらず色合いがバニラと同じ残念な感じでしたが、Skyrim AEのパッケージにHDRのマークついているのを発見。

これはかなり素晴らしい。

とりあえずHDRなら安心ですね。

HDR+MODなら表示やら明暗やらの画面の感じがかなりいい感じになるので、遊んでいても全然違いますからね。 HDR+MODは空気感がありますw

まあバニラのままではあまり意味ないですがw

HDR使えると天気、FXエフェクター系Mod入れるとかなり化けますw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...