2022年2月13日日曜日

やばいこれは何?何?何?w 激ヤバ事実を知るw ・・・・「市場連動型プラン」でしたw しかも1年前wびっくりしたw

電気代が爆上げしている?w

やばいぞw 

1kwhが5倍になっている?w 

https://www.asahi.com/articles/ASP1F6RPWP1FULFA01H.html

 

24円かと思ったらやばいぞw

今は140円らしい。

1月めちゃんこ使ったらからやばいなw

300kwhだと4.2万円・・・尋常じゃないw

どえらいことになった。

 

馬鹿みたいにビットコインとかやっている輩がいるからこんな社会になった。

本当にやばいな・・・今月2、3万くらいは覚悟した方がよさそうだ。

少なくとも2倍くらいになるみたいなので、激ヤバ。

こりゃかなりの企業が倒産しまくりだ!

かなりやばい世の中になるかもしれんな。

 

「市場連動型プラン」でしたwびっくりしたw

しかも1年前のデーターかw

https://enechange.jp/articles/market-linkage-plan-merit-demerit

こんなんやってられんなw

びっくりするわw


よかった。

でも燃料調整費みたいなもので、電気代はどんどん上がっているので、使わないのが一番。

2月からのエアコン稼働は寝る間際にロフト上を温めるだけのために2、3時間稼働にしています。パネルヒーター+ミニホットカーペット+USBチョッキがあれば暑いくらい。

本当に電気は無料ではないので、おそらく国がかなり補填していると思われる。

自由経済の値段はこれなんでしょうw

どんどん高くなり、ジンバブエ状態になっていくことでしょうw

金金金の世の中とはそういうものですからね。

みんな金欲しいと金の価値が高まるとかそういうものでしょw

需要が高いものは値が上がるならそうなりますよね。普通。

アホな世の中ですわw

市場経済とはw

そもそもの理屈が全く通らない。

本当は出来損ないの世の中でもやり方がわからないので、この状態w

良い加減にUBI経済についての国際的議論と制定を決めて、ちゃんと新しい経済というものを作って欲しいが、まあ生きているうちは無理でしょうねw

人類がそこに到達するまで少なくとも1、2世紀以上絶対にかかりそうw


しかし、こういう経済パターンをいくつか作って都市ごとに経済実験都市を作って国家同士で取り決めして、壮大な実験をするべきだと思うのだが、なんでこんなに愚かなのかな?人類はw

やっぱりまだ無理なんだろうか?

目先のことばっかりやっているんだが、どうして?

金回りが悪くなって、困ったら戦争みたいなw

本当になんなのだろうか?


でも実際に1/1スケール実験都市でやらなくても今はコンピューターがあるからそういう実験もバーチャルでできるだろう。実際にSimゲームのようにやらせて、ゲームの換金を実際の通貨の数分の1は成功報酬として与えるみたいな実生活とリンクさせた実験も可能。本当に簡単に答えも手に入れることも超簡単なはずですが・・・・なんでこんなに駄目なんだろうか?w

人類はここまで進化しているのに、なんでこれほどダメなのか?意味不明ですw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...