2022年2月18日金曜日

多分これが最強の調理器具w 調理バサミ 冷凍肉必須アイテム。焼きながら解凍して熱々の状態でハサミ切り。

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=25D6FOR7M48K3&sprefix=%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F%2Caps%2C361&ref=nb_sb_noss_1

包丁とまな板が不要になりハサミを使う要領なので超楽々。

洗い、乾燥も吊るしておくだけ。

本当に万能だと思う。

多分調理器具では最強だと思っていますw 

 

私は分解バサミを買いましたが、分解する必要性はない、簡単に外れて、ハサミが閉じなるくなるので、使いにくいかもしれないので、分解型はお勧めしませんがかなり衛生的なので利便性よりも衛生を保つなら分解式のほうが絶対的にいいと思う。

 

冷凍肉も冷凍のままフライパンにそのままぶっ込んで、溶けて熱々の状態でハサミで切る。

冷凍肉を使う人なら必須アイテムかと思うw

 

野菜もそのまま洗ってハサミで切って鍋に放り込む。

大きな野菜(ピーマン、玉ねぎ、なすなどなど)最初の2つにカット訳するために包丁は必須ですが、その後に細かくするのはハサミで切っています。

そのため、最悪まな板不要。超小型の100均のまな板だけでことが足りますが、洗うのが面倒ならピーマンやナスなど柔らかい野菜は、空中で持ったまま2つにしてヘタ取り、種取りをしていますので、まな板を洗う手間が省けますw

あとはハサミで切ってそのまま鍋行き。

 

とにかく調理がかなり楽になり、洗い物もなく、場所も一切取らない。

野菜の下準備なく、ハサミで切ってそのまま鍋に入れていきます。

キッチンバサミは料理の革命と言えるかもw

ワンルームの超小さいシンクとキッチンなら絶対必須アイテムと言えると思います。

 

しかし、1年前の写真を見ると本当にものが散乱しており、引っ越しして全部捨ててしまって本当に良かったw

広い家に行くとやはりものを放置しやすいので、どんどんゴミ溜めになる一方な気がしますw

今は簡単にものが買えるので、本当に気をつけないとすぐにゴミ屋敷化しますのでw

いまでもやはりものが多いのですが、前の家のようにそこら中に散乱しておらず、必要な分だけ置いてあるので、やはり広い家に行くと簡単に置いて放置してしまうよりもいいと思うw

結局広い家にいてもものが散乱して足場がなくなり狭くなるのでw

昔からそういう感じなんでw

椅子まで足の踏み場の穴を作ってたどり着く感じになっているw

子供の頃からそんな感じですからw治りませんが、流石にここまで狭いと放置しようがないw

ベッドの下に押し込んでそれ以上入らないなら捨てるしかないので、今は綺麗なものですw


あとちゃんと捨てるように努力しているのも大きいと思うw

以前は必要最低限しか捨てることをしなかった。

あと机はセパレートにして正解です。

可動式の机は引っ込めるとものが絶対置けないので、何も置かれていないのでずっとものがなく使いやすいままですが、PCの前のスペースはもので溢れているが、流石に画面が見えないほどで置けないので今は本当にちゃんとしているw

以前は本当に酷かったw

広い家に行くとまたああなってしまうのであれば、やはり適度に狭いところの方がいいのかもしれないが、まあここは本当に狭すぎて何もできないw

 

でもゴミを捨てるという目標で年末大掃除しているおかげもあるので、意識してちゃんと捨てていますので、その心がけが大事かと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...