2022年2月23日水曜日

Unity、アクションゲームツクール制作メモシリーズ このゲームのインスパイアゲームを出せば絶対儲かるシリーズまとめ ゲームを作れば絶対ハマる名作たち

私は基本ほのぼのマッタリ系しかやりませんw 

極度な反射神経系は無理w

でもまあ巻き戻し機能あれば大丈夫かもw

 

そんな中で制作するならこういうのがいいということでまとめた資料を作成。

時間があればUnityで作ってみたいゲームです。 

どうせ作らないので作ったら絶対儲かるリスト置いておきますw

名作にはヒントがたくさんてんこ盛りですから、頑張って作ってくださいw

 

・ペプシマン インスパイアゲーム

 



・チョップリフター インスパイアゲーム


・パイロットウィングス インスパイアゲーム


 

・ピットフォール インスパイアゲーム



 

・ザ・キャッスル インスパイアゲーム


・スターウォーズシューティング インスパイアゲーム

 

・この動画も最高レベルのゲーム


 ・オメガブースト

・アインハンダー

・クラッシュバンデック👍


アタリの8ビット機に元祖的な良作があるので、エミュレーターで発掘してインスパイアしてもいいと思う。

アイディアはすでに出尽くしているので、そこからたくさん発掘して、あとはインスパイア作品をたくさん世に出して欲しいと思うw


元祖系はどうせつまらん、クソゲーでもそこからアイディアを付け足す、こうした方が良いなど改良すればかなり面白くなるみたいなゲームはたくさんあると思いますw

 

昔のゲームをそのままとか正直、どうでもいいと思うw

損失とかより、インスパイア作品として、かなり良くして新しく作り直して欲しい。

正直、当時のままとか、ゴミゲーだし、そのままを寄せ集めただけでは絶対買わないw


あと売り方にも問題あり、●●インスパイア作品 として分かりやすくタイトルに出せばああこれ系ねとも分かってもらえるので、好きな人は飛びつくだろうw


ああこれはあれだなとわかるものですからねw

まあもちろんトゥームレイダーはピットフォールやらインディージョーンズ系です。

でもそんなことを言っていたら何も生まれないので、バンバンインスパイア作品としていいものを作る。

音楽なんかはみんなパクリですw

でもそんなこと言っていたら何も生まれない。

なのでそもそもの著作権やらそんな金金金文化を早く辞めて、自由にいいところを伸ばして、進化させ、いい作品を世の中に送り出して欲しいものです。

この世の中にある全てと言っていい、全部真似、インスパイア作品ですからねw


本当にパクリなんか言っていたら何もできないw生まれないw作れないw

いい加減にしてほしいw

表現することも、文字すら書けない世の中になるw

本当に金金金の社会の悪いところです。

金だけでみんな動いているとでも?

ゲーム制作はみんな好きでやっているに決まっているw

音楽も一緒。

自動車でも設計でもなんでもそう。

生きがいな訳ですよw 

逆に金だけの人ほど何も作れない、クソゲーで終わってしまうだけだと思いますw

過去の作品はそんなクソゲーばっかりなのは、まあ今と手間の量が全く違うので仕方がない。

なんでもそうですが、好きでなければ続かない。いい作品は出てこない。全てにおいて、かなり細かい調整と膨大な時間が必要ですからね。

金がなければ何もできない世の中も問題ですが、本当に金だけではないので、いいものはバンバン取り入れてバンバンいい作品を世の中に送り出して欲しいと思いますw

 

俺もやりたいことが沢山ありすぎて無理だわw

しかもアホなんで習得に時間が膨大に必要だしw

 

でもまあどんどん世の中変わっていて、最新のプログラミング学習はグラフィカルプログラミング、ビジュアルプログラミングという流れになっているので、そのうち全部そうなっていくことでしょう。

 

そうなると視覚的にかなり分かりやすく、理解しやすくなりますので、キャラベースのオブジェクト指向もちゃんとグラフィカル的に理解もしやすい感じになればどんどん複雑なことも簡単になっていきます。

2000年以降にできた分野で、まだまだこれからですが、これからの人はノーコードでもいけるようになればもっと複雑なことをAPIワンコマンドから選択配置だけでいける訳ですw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E

https://qiita.com/tomo_makes/items/c193d4fc89e6eb4a245d

実際にUnityはもうすでに多くのことがGuiだけで可能になっていますので、いいかと思ったのですが、まだまだ大変w

あとPCキーボードを楽器にするプログラミングも色々と調べてみたが、やっぱりまだまだ結構敷居は高いw 

本当に面倒なんでもっと簡単にして欲しいものですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...