2022年2月5日土曜日

#48’キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日72日目 モーダルフレーズ練習 1oct 1クロマクラスターフレーズ ヒヤリングカウントメカニカルファミコン

無言のメッセージありがとうございます。 

ジャズはコンディミを使うではなく、モード奏法はコンディミ進行でアドリブ

確かに、やっぱり最後はシンメトリックに考えられるディミニッシュがいいかもしれませんねw

 

●誰でも弾け〜るシリーズ 究極の伝授w

 ・432hz+ガイドトーン+Rootの半分だけで考える。

・メカニカル+1クロマティック+チャントカウントする。

・ドミナントDiminish、パラレルDiminishで考える。

これが超重要ですね。

これかもw


ということでシンメトリックについての考察をもう少し考えてみたいと思う。

シンメトリックは2度、3度インターバルになりますので、コード構成にも役に立つと思うので、ここを簡単柔軟にしておきます。

 

とにかくディミニッシュですね。

コードRootからのDiminishが使えます。

LCCからクロマティックはb3b6です。

b3からP4インターバルです。

でも基ディミニシュとの組み合わせコンディミクロマティックでb2b7です。

b2からm3インターバルです。

いっぱいあるなーw


とりあえずホールトーンがわかりやすいのこのホールトーンでスケールやればバッチリ作戦をもう少しちゃんとしておきますw

 

👍ホールトーン+P5th=LCC b6

👍コンディミ+b6=Dominat

 

とりあえずこれでめちゃんこ簡単になりましたw

ホールトーン好きになったw

 

 

●誰でも弾け〜るシリーズ 究極の伝授w

 ・432hz+ガイドトーン+Rootの半分だけで考える。

・メカニカル+1クロマティック+チャントカウントする。

・ドミナントDiminish+パラレル+ホールトーンP5で考える。

これが超重要ですね。

これがいいわw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...