無言のメッセージありがとうございます。
ジャズはコンディミを使うではなく、モード奏法はコンディミ進行でアドリブ
確かに、やっぱり最後はシンメトリックに考えられるディミニッシュがいいかもしれませんねw
●誰でも弾け〜るシリーズ 究極の伝授w
・432hz+ガイドトーン+Rootの半分だけで考える。
・メカニカル+1クロマティック+チャントカウントする。
・ドミナントDiminish、パラレルDiminishで考える。
これが超重要ですね。
これかもw
ということでシンメトリックについての考察をもう少し考えてみたいと思う。
シンメトリックは2度、3度インターバルになりますので、コード構成にも役に立つと思うので、ここを簡単柔軟にしておきます。
とにかくディミニッシュですね。
コードRootからのDiminishが使えます。
LCCからクロマティックはb3b6です。
b3からP4インターバルです。
でも基ディミニシュとの組み合わせコンディミクロマティックでb2b7です。
b2からm3インターバルです。
いっぱいあるなーw
とりあえずホールトーンがわかりやすいのこのホールトーンでスケールやればバッチリ作戦をもう少しちゃんとしておきますw
👍ホールトーン+P5th=LCC b6
👍コンディミ+b6=Dominat
とりあえずこれでめちゃんこ簡単になりましたw
ホールトーン好きになったw
●誰でも弾け〜るシリーズ 究極の伝授w
・432hz+ガイドトーン+Rootの半分だけで考える。
・メカニカル+1クロマティック+チャントカウントする。
・ドミナントDiminish+パラレル+ホールトーンP5で考える。
これが超重要ですね。
これがいいわw
0 件のコメント:
コメントを投稿