独立やら国家の意地やら意味不明な独立戦争など全てが虚無。
チェルノブイリと福島は同じ運命であり、本当に壮絶な問題であり、欧米、他国に頼ることしかしてこなかったウクライナがこの先に自国だけでチェルノブイリをどうできる訳でもなく、現実逃避せず、独立などと戯言を言っている場合ではない状態であることをこの動画を見て現実を知る。
原発からデブリ確認をわずか7年程度で確認したことは素晴らしいとは思うがここからがどうするのだろうか。
この映像はチェルノブイリと同じ象の足だが、ロシアの方が後処理的にはまだマシな気がするが・・・ロシアは1機だが、日本は4機あるので日本は酷すぎる・・・ロシアの後処理はかなり簡単に思えるほど日本の後処理は天と地の差がある。
https://merkmal-for-someone.hatenablog.com/entry/2017/07/29/221539
金星探索ベネラ計画から考えてこの当時からかなりのロボット技術を有していた、しかも1/1ラジコン程度ならおもちゃでもすぐに作れるほどの技術はすでにどこの国でもあったが、無力だった。
正直、この状態では何をやっても無理なので、根本問題から始める必要があると思う。
放射性物質というものは物である。
物である以上、その物を捕らえることができるはずだ。
そこから始める必要があると思う。
10^13という原子核という物であるが・・・w
https://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/nuclear_power/houshasen/index.html
https://www.nuketext.org/kids/radioactivity/atom.html
そうした物質を巻き取る、吸収する、付着させて捕まえることができれば、あとは安全だが、それをやらないと瓦礫撤去なんか絶対無理がある。
そこから始めるしか方法はないと思う。
そもそもそれができない状態で水の中で安全とか意味不明なことをやっていたからこんな事故になって外に漏れ出してお手上げ状態なことを考えるならこの物質を吸収する物質、放射性物質を除去することから始めるほかに、方法はない。
本当に愚かだが、そこを考えずに運転していたことが本当に信じられない。
なので、放射性物質除去装置というか、放射性物質除去物質というか、吸収材というか、とにかく放射線を無効にしてしまう物が絶対的に必要だと思う。
本当にそこから始めなければいけない状態だったのだが、何も対策せず漏れなければ安全とか、意味不明であり得ないことだらけ、いい加減すぎる。
本当に愚かもいいところだ。
とにかく放射性物質を無効にしない限り、瓦礫やら、デブリ回収など120%無理なことだと思う。
もしかしたらロシアは天才だらけなんで、この放射性物質を除去する方法を見つけたのかもしれないという妄想をしてみたりしたのだが・・・・どうなんだろうか?
とにかく宇宙でも、何でも群を抜いて凄いのがロシアの天才たちなので、もしかしたら何かを掴んだのかもしれない。
チェルノブイリから35年以上もロシアの科学者たちは何もしなかった訳ではあるまい。
やはり放射性物質を無効にできるものをずっと考え続けてきたはずだ。
何か活路を見出せたとしたら凄いのですが・・・
でもやっぱりシェルター耐久性能100年を想定しているのでそのくらいの覚悟で設定している。
どんなに小さい物であれ、物質である以上物であるから、捕らえることは絶対可能。
そこに答えがきっとある気がする。
核融合できるなら何か掴んでいるのかもしれないけど、どうなんですかね?w
さっぱりわかりませんが、とにかく何も処理をせずに作業など絶対無理だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿