2022年2月14日月曜日

今月の電気代 平年並みでした。よかった。ちょっと使いすぎたかな?と心配してましたが、今月からは節電なので、落ち着くことでしょう。



まあまあ平年並みの冬価格でした。まあ今月からエアコンを控えましたので、来月の明細はかなり電気代は節約されていることと思います。

 

最近、またゲームにハマってしまいまして、やるものがないので、ずっとSwitchでスカイリムやってますw

MSのサブスクやらスイッチでゲームは腐るほどありますがw

食わず嫌いというかまったり系が無さすぎるw

 やっぱりスカイリムがかなりまったり系なので、ずっとやってしまうw

広大なマップに多いイベント、まあこのゲームはやはりダンジョンRPGの元祖ウィザードリーにそっくりと言ってもいいかもw

まあほぼダンジョンばっかりですw 

前回と異なる展開として、狼男とバンパイヤー親父に忠誠とういう化け物コースでも遊んでみようかと思うw 

スイッチ版スカイリムは結構よくできている。こんなしょぼいハードでもやはりPS3以上の性能はあるので素晴らしいハードウェアだと思う。


今のメンバーデイドラ無敵犬バルバス、すぐ死ぬミーコ、従者1名ジェイザルゴ 、あと召喚魔法1名、スキルで最大2名まで出せるので、NPCキャラは最大5名出せるが狭い通路では邪魔すぎるw

ミーコがすぐ死ぬのでずっとやり直しリセット状態で邪魔ですがw

大体まったりプレーヤーは遠くから弓戦専ですw

まあじいちゃん、ばーちゃんがハマれるゲームはスカイリムくらいなもんですw

まったり系がいいですから、そっち系が圧倒的にないのが日本のゲーム市場。

見直すべき時期でしょうw

ゲームプレーヤーも高齢化していますからねw

やっぱりTESⅥだけは楽しみかもしれないw

他は絶望的ですがw

あまりにまったり系が無さすぎるw

どうぶつの森もまったり系でしょう。やったことないけどw

いい加減、気がついているはずですw

 

次世代ゲーム機は、TES6のために新型5T FlopsのXbox Series Sは買うことにしようw

Console FLOPS

Dreamcast 1.4 GFLOPS
PlayStation2 6.2 GFLOPS
GameCube 9.4 GFLOPS
Xbox 20 GFLOPS
Xbox 360 240 GFLOPS
PlayStation3 230.4 GFLOPS
Wii 12 GFLOPS
Wii U 352.0 GFLOPS
Nintendo Switch 1T Flopsだが実質500 GFLOPS程度
PlayStation4 1.843 TFLOPS
Xbox One 1.310 TFLOPS
Xbox One S 1.4 TFLOPS
PlayStation 4 Pro 4.2 TFLOPS
Xbox One X 6 TFLOPS

 

今年冬と言われている新型5T FlopsのXbox Series S 3万円はレイトレ性能も上がっていると思われるので、実質プレステ4Pro以上、XOX並み以上の性能なので、次世代機種としては若干弱いものの、かなり使えるとは思う。

Xboxのクラウドゲームやってみたけど、英語版しかない、回線速度もそこそこ出てもやっぱりフレームが飛びまくり、安定して全く遊べないなどなど、やはりゲーム機コンソールはやっぱり必須ですねw

ネットが光ケーブル契約でもしない限り、クラウドは無いかもw

でも光回線代とクラウド代で月額1万円とか払うなら省電力ハードウェア買うw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...