2022年2月26日土曜日

#62’キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日90日目 シンメトリックジオメトリ geometric

90日目3ヶ月経ちました。

正直、どうですか?

ジオメトリの導入は簡単ですが、手癖だけで弾くなら、多分1日でもう飽きたと思いますw

意識せずに手癖だけだと全くカッコよくないw

かっこよくするにはやはりランダム的なトライアドが必要不可欠です。

そうしたカッコよくするために工夫すると少しマシになりますw

 

やはりカッコよくする努力というものがこの先ずっと必要になってくると思いますし、カッコよく弾くためにはどうすれば良いのだろうと、常に考え続けることになると思いますw

 

 そこでちょっと気がついたカッコよくするためのメモを残しておこうと思います。

これをやるだけで結構かっこいいのですが、あくまでもざっくりですw

 

●カッコいいフレーズにするための3つ

・3度インターバル=トライアド

・ツボサウンドb3b6クロマティック

・Low Hi Interval Limited=1.4オクターブ


意外といきなり極みポイントでツボってる気がするw

やっぱり、いきなりレベルが高いw

本当にこんな素晴らしいサイト見たことないほどだが誰も見てないw

勿体ないなーw 

 

どうですか?ちょっと意識するだけでかなり良くなったと思います👍 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...