2022年2月9日水曜日

隙間風奮闘記w 理想の暖房はこれじゃないか? PTCセラミックファンヒーター+スマートコンセントによる自動ON、OFF

暖房においては、エアコンは無駄なので、PTCセラミックファンヒーター+スマートコンセントのプログラムタイマー機能によるコントロールが良いと思う。

 これならエネルギーの無駄が一切ない。

手動でもいいが、消し忘れがあると困るので、スマートコンセントは1000円と安いのでこれでコントロールすれば良い。

 

とにかく部屋全体を暖める必要はなし。

でかい家の人は特に困るので、エアコンは非効率も良いところです。

PTCセラミックファンヒーターなら300wでかなり強力に暖かい。

まあ手動でもかなり側で「フォーーーン !」と煩いので消すけどw


机の上で真横に置いて使えてかなり暖かい、小まめにON,OFFを繰り返して使えるので最高。

Mac、ゲーム、キーボードとコ字型デスク環境なので、常にPTCヒーターを正面に移動して使えるので手元が常に暖かい。こういう使い方ができるのでかなり良い感じです。

あとUSBチョッキも今年は使っていませんので、今から使っていきますw

 

エアコンの暖房はやっぱりかなり電気代が損しますので、やめることにしました。

 

そう考えるPTCファンヒーターは革命ですね。

まさに電気自動車が生み出した革命商品。

こういうのが日本は一切作れないというか、作っても損すると考えている人が多いw

そいう社会というか、人種というか、なんともやはり日本がどこまでも残念なのはケチなんではないかな?w

 

まああと発想がないのかも。

PTC、パネルヒーター、USBチョッキのようなワイヤー系こうした製品が電気自動車の重要な役割ということがわかっていても作ることができなかったのはやはり、今後の日本はいよいよダメかもしれん。

 

やたら面倒な手間暇かかることは得意なのに、なんでこういう発想はないのだろうか?

勿体無い。

とにかくクリエイティブなことができない。単純作業の繰り返しなら得意・・・ やっぱり日本はこの先にあるものは、発明されてきたものを上手に組み合わせて、改良することは得意なので、これからもそこに賭けていくしかないが、ケチは本当に全てをダメにしてしまう気がするw


ケチこそが美徳みたいな文化があり、なんだかなあ・・・w

ちなみにケチと非効率では全然意味合いが違いますのでw

PTC VS エアコンでは非効率過ぎる結果が出ましたので、正直暖房エアコンは時代遅れも良いところです。

馬鹿な日本はやはり電気自動車にエアコン積んでいましたからねw

本当に日本はどこまでも非効率で、発想が全て逆のベクトルへ向いている気がします。

本当に頭がいい人はどんどん新しい発想で、新しいものを作っていくことができますので、そこがなぜかできないのは?なんでだろうか?

 

でも真相はクレイジークレイマー文化が全ての非効率の原因ですw

このケチ、タカリ、クレイジークレイマーが悪の根源であることは日本を見れば一目瞭然w

本当にここはまあ金金金の文化が生み出した産物かもしれませんねw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...