2022年2月8日火曜日

隙間風奮闘記w エアコン暖房 VS エアコン自動 VS PTCミニセラミックファンヒーター+USBチョッキ

 

エアコン自動と暖房の差は出るのか?

今から自動運転に切り替えて使ってみようと思う。

エアコンON時のスタートは同じ1kwオーバーなので、同じだが、ストップ率が高い気がするので、かなり違いは出てくることを期待したい。


2/8 21:00|342.6kwh

2/8 21:30|343.0kwh

ーーーーーーーーーー

 2/8 23:30|344.3kwh 

 2hで1.3kwh

 

なんかそんなに違いはない気がするが・・・若干下がったか?

まあまだ飯は食ってないので、調理器具は一切使っていない。

まあ1日様子見で、トータルで使っての結果を見てみたい。

 

 

2/8 23:30|344.3kwh 

2/9 01:00|345.6kwh 

飯のため料理したので1.5hで1.3kwh

 

なんか一緒だw

エアコンは自動も暖房もあまり変わらないかもw


本日からPTCファンヒーターに変えましたw

30cm横の机の上に置いて目の前に使用しています。

卓上温風機そのものです。

やっぱり全然電気代が違います。もちろん急激に温まりますので、すぐにOFFにしてしまいますので、全然電気は使いません。

ランダムなのでかなりムラはあると思いますが、かなり我慢して、寒くなったら使うという手動で運転していきます。


計測スタート

2/9 14:00|348.8kwh

2/9 16:30|350.1kwh

2/9 18:30|350.8kwh

2/9 19:30|351.2kwh

2/9 20:30|351.5kwh 

2/9 22:00|351.9kwh 

2/10 1:40|353.1kwh

2/10 12:00|355.4kwh

2/10 15:30|356.5kwh

2/11 0:00|359.9kwh

 

かなり節約して1日7KMH程度210Kmh

 

やはりパネルヒーターとミニホットカーペット使って居ますので、最初から結構多いので、エアコンやらPTCヒーターまで使うとかなり使いすぎになりますので辞めますw


セラミックヒーターの出番ほぼなしだが、USBチョッキを着用する前にPTCヒーターは何度か電源を入れたが、USBチョッキを着ると暑いぐらいで本当に暖房不要かとw

USBチョッキが快適というか、不快すぎるくらい暑すぎるくらいwなので、暖房は不要状態になります。

本当にUSBチョッキと椅子こたつパネルヒーター+ミニホットカーペットがあれば十分暖かいw

あと照明器具もOFFにして、スタンドライト1個とUSB LEDライト2個にしました。これに関しては元々照明器具がLEDなので、そんなに違いはないとは思うが、20wくらいは違うので、念の為、使うのを辞めてみた。

 

1月分の請求締め切りが多分2月9日の今日くらいなので、1月分は1万円オーバーかもw

しかし、2月はエアコンもPTCヒーターも使わなければ、多分最安になると思うwが、PTCヒーターは激寒なら使うかもしれないw

1年で一番寒いのが2月ですが、下半身のパネルヒーターがあれば、USBチョッキは不快なくらい暑いので汗が出るほどですw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...