2022年2月21日月曜日

こんな楽器が欲しい、標準装備されていたら嬉しいアイディアノート  こんな楽器があれば良いのに・・・自分で作れるとは思うが面倒くさいw そんな人多いと思いますw

 正直、どれもクソ見たないな仕様の楽器ばかりw

マイコンボードIoTキットで自分で作れるなら作ることも簡単にできる時代です。

でも面倒くさいw

時間が有り余っていてやることがないならやってみたいことの一つですw

 

 

こちらでMidi楽器を自作することができます。

検索すれば結構たくさん出てきます。

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E8%87%AA%E4%BD%9C+MIDI%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC


やりたいことがあってもこれで作っている時間が勿体無いw

構想はあっても作っている時間がないw

まあゲーム辞めて作るしかないが、ゲームはやってしまうw

そもそもゲーム制作できるようにバッチリ制作環境整えても全く手を付けていない・・・そんな状況でマイコンボードIoTなんかもっと無理かもw

 

欲しいものといえば、まあアーケードゲームのボタンでも良いのですが、ボタンでノンブレスタイプのデジタルサックスフォンが欲しい。

 

正直、なんでブレスしなければいけないの?

そこの時点で間違っているんですが、誰も気が使いないのか?

ブレスコントロールできるのは良いのですが、別にブレスしなくても音が出るようにしてほしい。

でも確かAKAIのやつはそれができたような気がするがどうだっけ?忘れましたが、それができるものが無さすぎる。

思い出した。できませんでした。

どれもそんな楽器がないので、サックスは辞めてしまいました。

本当にわざわざなんでブレスしなければ音が出ないことまで再現する必要性があるのか?意味不明ですw


ノンブレスで運指だけ練習したい人たくさんいると思いますよw

ノンブレスデジタルサックスは運指練習用途に出せばバカ売れ。

 


あと思いついたのだが、なんでみんな縦笛の形まで再現しようとするのだ?

ブレスする必要がないなら鍵盤スタイルでも良いじゃないか。

本当に発想が乏しいし、なんというか固定観念が強すぎてこうあるべきというなんだかコテコテすぎるのもバカみたいだw

私が作りたい楽器は、鍵盤スタイルの横置き型でも良いと思う・・・ちょっと待てよ。

それならPCキーボードでもOKだなw

そうだPCキーボードのFとJでそのまま音色を割り振れば良いだけだw

良いことを思いついた。

キーボードを楽器にするソフトを探してみるかw


どうやら簡単にできそうですw 

ガレッジバンドでもできるのか。助かるw

https://support.apple.com/kb/PH25039?viewlocale=ja_JP&locale=zh_TW

https://www.gigafree.net/media/midi/rainbowkeyboard.html

 

でもやっぱりダメだわw

複数押すと和音出てしまうw

でもまあやりたいことは理解してもらえただろうか?

格ゲーアケコン用の高性能ボタンを使ってサックス運指用で弾ける平置きコントローラー楽器。

作れば絶対イケてると思うがw・・・作って売ってみるかw

いや売るのは面倒臭そうだw

あと特許とか本当にいらんと思うんだよねw

金金金の世の中が実は進化を随分と妨げていると思う。

特許で無くなったアイディア、無くなった製品は星の数のようにあることだろう。

本当に作りもしないで特許とか本当にいらんと思うw

類似商品とかこうしたら良いというアイディアで多数の人が参加してどんどん良くものになるものも特許のせいで、なんの見込みも無くなるし、本当にいらんと思うw


本当にこういう発想できる人が楽器を作るべきだ。

本当に楽器も弾いたことないやつが楽器なんか作れるかw

 

でもまあガジェット作るの面倒だし、PCだけプログラミングすればいいのかw

キーボードそのまま使えばいいだけだしw

どうやるんだ?w

さっぱりわからないw

そのうちおいおい考えて行こうw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...