2022年2月17日木曜日

最近、思うが車が原付バイク以下で買えるのがびっくりするw プリウス19万円とかすごい時代だが誰も買わないのだろうか?w

まあ車はリスクしかないので、本当に危ないので誰も買わないのかな?w

https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s122/low_totalPrice/index.html

2010年以降の結構新しいプリウスも19万円乗り出し30万とか、中古原付バイク並みなんですがw

新車の原付バイク以下なのはやはり今の時代は誰も車は乗りたがらないのだろう。

あとプリウスの場合もうすでに電気自動車なので、壊れた場合修理できる人がいないという理由もあることでしょうwハイブリッド型電気自動車のリスクですね。まあ中古は買わない方がいいでしょうw 

構造が複雑化すればするほど、壊れやすい、そして修理もできない。

やはりどう考えても逆行しているわけですw

構造をどんどんシンプル化していく必要がある。これができないと修理できず完全な使い捨て、そしてただゴミを構築しているだけに過ぎず、哀れであるw

 

でもまあ、それだけではなく車自体がかなり安くなっているのは、誰も買わないので時代の変化でしょうねw

https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/index.html?SORT=22

あと維持費が酷いのもある。

税金、任意、自賠責、車検、タイヤ、ブレーキなどなど考えれば本当に金食い虫ですからね。

年間維持費だけで最低でも50万は覚悟が必要で、購入費用を軽く超えるw

まあ駐車場だけで激安2万円以下でも年20万ですからね。 

保険と税金だけでも年30万ですね。

こりゃ誰も買わないwまあ車に乗っている人はよっぽどの変わり者ですねw 

税金対策で乗っている人が多いと思うが、一般車両は本当にいらんので早く減らし欲しい。

物流、仕事車両の妨げでしかありませんw

 

ここ3年ほど放置し続けている原付バイクも早く廃車にしようと考えながら面倒でずっと放置w

最近は未来の乗り物電動キックボードがあるので、もういらないので、電動キックボードが解禁されたら面倒でも廃車処理してこよう。

電動キックボードの良さはトランスフォーマーできるところですねw

そしてかなり小型軽量、持ち運びの利便性と公共交通網との共有化。

これが本当に便利な乗り物だと思う。




https://merkmal-biz.jp/post/5973

最近話題のドンキーの4万円キックボードもいよいよですね。

本当にどんどん進化しているので、多分電動自転車は売れなくなる気がするが買い物袋をどうするか?ですが、Uberバックみたいなものがあればまあ問題なしかとw買うかなw

駐輪場もバカにならないので、大阪はみんなアパートの前の道路はチャリだらけですw

でもキックボードなら部屋に持って入れるので盗られる心配もなし。

とりあえずキックボード時代に早くなって欲しい。

まあますます自動車は売れなくなるでしょうね。

そもそもあの渋滞を考えるならいらないし、まあコロナで外出もしなくなった影響はかなりでかいでしょうね。

車はこのまま無くなっていく運命を感じますw

そもそもあんなでかいもの危なくて仕方がないw

無駄にデカすぎw

昔は構造上仕方がないとは思うが、今はモーターなのであんな大袈裟な筐体でなくてもいいでしょw


車は物流と仕事用の荷物運搬以外は禁止して欲しいところです。

本当に渋滞とか運送業、仕事用途の人以外はただの邪魔でしかないw

これからどんどん変わっていくことでしょうね。

 

電動自転車壊れたらどうしようか?悩んでいたけど電動キックボード一択ですねw

原付と電動自転車不要なら邪魔な大きな荷物もなくなり、スッキリするというものです。

どうせなら折り畳んだ時、もう少し小型化して欲しいところですが、これからでしょうね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...