2022年2月3日木曜日

これは知らなかった。丸ごとそのまま冷凍庫保存可能。これで本当に長持ち、いつでも野菜生活ですw

 玉ねぎからネギが生まれていましたw

棚の一番下に置いてあるのをすっかり忘れていまして、2ヶ月間放置していましたらネギが生まれていましたw

玉ねぎは水だけですからね。水分だけのものは意外とそのまま冷凍できることを知ったのは先月からw

もやしを袋のまま冷凍してみたらバッチリ。

いつでも使えるので、玉ねぎもと調べてみると、結構他にもあることをつい先ほど知りましたw

野菜そのまま冷凍保存。

https://kurashinista.jp/column/detail/7274

この歳まで何も知らずに育ってしまいましたw

本当に愚かw

 

これで捨てずに済み、いつでも好きな時に冷凍野菜であれば、調理野菜生活が始められる。

これは本当に助かる。

今まで捨ててしまった野菜は本当に勿体無いことをした。

でも冷凍庫がかなりいっぱいなので、野菜室でもかなり長持ちするので大丈夫ですが、玉ねぎは痛みが早いので冷凍庫行きが良さげですね。

どうせなら皮剥きの方がいい気がしますが・・・でも玉ねぎは意外と使わないかもw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...