2022年2月15日火曜日

スマートライフ キッチン照明の自動化の見直し 点灯のみ手動、またはアレクサ。消灯は自動が良いと思う。

 スマートライフで自動で点灯、消灯はかなり無理があるので、やはりなんでもそうだが点灯は手動、アレクサ操作。消灯のみ自動タイマーがいいと思う。

 

現在使っているスマート設定は考えてみたら全部このパターンです。

・点灯は手動、アレクサ。

・消灯はタイマー連動、定時がきたら自動消灯。

 

 このパターンがいいと思う。

便所はセンサータイプですが、大便の場合消えることが多いので、スマホ持参でスマホのライトを常にONにして大便していますw

 

キッチンも点灯は手動、アレクサに点灯してもらい、1時間後に自動OFFの設定がいいと思う。

あとはシンク上に充電式センサーLEDライトバーを設置したので、真っ暗になっても問題なし。

スマートライフは便利だがWifi必須で、リスクも高いが今時wifiなしなど考えられないので、セキュリティー対策は最新ものを利用して、使いたいが、本当に結構簡単に突破されるので、本当はwifiも用途に分けて使い分けるのがいいのかもしれない。

スマート家電用途のみのwifiでwifi間の通信はできないように設定するなどきめ細かいセキュリティーへの配慮が必要。

できればwifiはなしがいいのだが・・・ 

なんかいい方法はないだろうか?wifiは本当にとんでもない輩がウヨウヨ居るので、本当にやばいので注意が必要です。


バレなければ見たいな変な輩が本当に多い。

しかし、死後の魂の存在は、自分の思考回路が全ての世界へいくことになると思えばどうですか?

そこは天国か?地獄か? あなた次第の思考の場所だとしたら?w

本当に恐ろしい世の中にも、素晴らしい世界にも変わるのは自分次第だとしたら?どういう人生を歩むでしょうか?

厳しすぎる人も問題かと思うwがんじがらめみたいに何も自由がない世界も地獄w 

自分の人生の生き方を今一度、よく考えてみるべきでしょうw

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...