2022年2月16日水曜日

もう新しいゲームを買うのは辞めようと思ったメモリアルw 本当にゲームやらないのに何故か買うが、もう辞めておこうと思う。

3DSとWii Uがどうやら完全終了する様子です。 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6418377

それに伴い、メモリアルサイトができていますのでやってみました。

https://my-nintendo-3ds-wiiu-memories.nintendo.com/ja-JP/index.html#top

 

正直、ゲームは全くやらないが買うだけ買って放置するw

まあこのデーターが物語っていますので、もう辞めておこうと思う。

とにかく噂だけで買ってみたらイマイチだったものばかり。

クソゲー、ミスマッチゲーの総額数数十万円、数百万円は軽く超えると思われるw

3DSはオークションでまとめ売りで10本以上くらいのジャンクセット+ネットセール購入で数百円程度のセガメモリアルシリーズなどなど安物買いの銭失いで購入したので本数が多いと思われる。

 

昔から全くやらないのに買ってしまうのはなぜ?かはわかりませんが無駄に支援、応援していますw

でもまあまったり系以外はもうやらないことがわかったので、まったり系以外は辞めておこうと思う。 

WiiU+3DSで合計52本も買って遊んだのは極わずかちゃんとやったのは2本のみw

正直、ゲームはかなり苦手なのと、単調なものがいいので、多分ドットゲーユーザー的な人は超単調なゲームの方が意外とやっていると思うが、それでもまあ・・・そうでもないかなw

とにかく買うだけ買って放置が9割以上w

この結果を見て思い出しますw

全くやらないが買うだけ買っても、さっぱり遊ばない。

 

やっぱりゲームは苦手だが昔からコンピューター好きはゲームも含めて好きなので、興味の範囲で、購入対象ですが、正直どれもこれも、さっぱり遊ばないものばかりw

ハマればずっとそれだけをやるので、多分スカイリムは今後も遊べる。

TES3モロウィンドウ、TES4オブリビジョンは動きがなんだかぎこちないというかあまり好きではないが基本的に弓プレーならそれほど気にする必要ないかもしれないので・・・やってみると面白いのかもしれないが、とにかく全くハマらないのはおそらくNPCがいないからか?

オブリビは1名のみクエストで助人キャラができるので、召喚魔法も入れれば2名くらい助人キャラできるのかな?いつもあのキャラクターの動作と背景がずれているというか、なんかやっぱりイマイチ入り込めないw

なんというかリッジレーサー状態というかw

背景とキャラ挙動が明らかに別で動かしているので昔のレーザーディスクゲームそのものw

ピピンやら3DOのマルチメディアゲームみたいな感じがあり、違和感がありまくりなのも嫌いな要素だと思うw

スカイリムもそういう一面はあるが、まだマシになっており、オブリビもそこそこいいとは思うが、剣で戦っていると本当にスカスカ感で辞めてしまったが、最初から弓戦専キャラで使えばいけるかもしれないので、まあやっててもいいが、これまでやっては放り出しの繰り返しを10回ほど続けていて、全く続かないのはなんでだろうか?w

これだけスカイリムは気に入っているのに不思議ですw

 

とにかくスカイリム以降のものであれば問題ないだろうとは思う。

とにかくゲームはどれもこれもまだまだ出来損ないのものばかりだといつも思うがw

たぶん世界中のゲームでスカイリムはやっとそれっぽいものができるようになったが、それでもバグだらけで、かなり厳しいがそれでもまあ、素晴らしい出来だとは思う。

本当に、これからなんだと思う。

あとは一通り買ってやっては見たが・・・どれもこれもつまらないものばかり。

やっぱりマッチングも重要だと思うが、まったり系というのも大事かとw

スカイリムばあちゃんとか現れるくらいスカイリムは爺婆でも問題なく遊べるほどまったりしているので、あのくらいの反射神経なしでも遊べないと厳しいw

 

フライトシミュレーター系の細かい背景をみるとハードウェア性能が丸わかりだが・・・まあスカイリム以降のRPGでもやはり木の皮がいくら細かい処理でも瞬間で通り過ぎるしw

やっぱりハード性能はそこまで必要ないので、そこそこハードでいいかw

本当なら全くいらんくらいだが、まあコンピューター好きは買ってしまうのが悲しい性ですw

 

でも音楽は反射神経だけの世界だと思うが全く苦手で、ダメな方なんで、ゲームと同様に本当に才能ないと思うw

リズムは本当に音ゲーみたいな反射神経必要ですからねw

リズム感がない音楽家ほど辛いものはないw

リズムだけですからリズムがよければ本当にあとは別にどうとでもなるのが音楽かと思うw

リズム感は本当に重要だと思うが、本当に苦手ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...