2022年2月15日火曜日

#54キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日79日目 Georgia On My Mind初日0日目 コードリズムについて

 コードを弾いているとなかなか弾くのがやっとで、なかなかリズムまで気が回らないのですがw意識して弾くとかなり良くなることに気が付きますw

 

リズムについて無理なく、少しちゃんとしていきますw

曲は今はジョージアオンマイマインドやっていますので見てみます。

かなりコードも多い、忙しい曲ですw


●初級コードリズムカウント

・Step1:カウントしてカウントオール弾き

・Step2:カウントして表or裏弾き

・Step3 :1小節2コード以下を8分裏弾き


あまり難しいことは無理なんでこの程度でw

やっぱりリズムに乗せるのは容易ではないw

いくら音楽を知ってもこればっかりはセンスもあれば、才能もあると思うw

あとは努力と反復練習もかなり必要で、時間がかかりますw

めげずに頑張るしかありませんねw

Barry Harris Methodと同じですね。

リズミカルに速く引かないと全然カッコ良くないので、暗記弾きの要素もかなりあると思うw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...