2022年2月21日月曜日

#58キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日85日目 Georgia On My Mind5日目 スケール確認とスケール弾き

 超楽々メカニカルまとめあんちょこでも作っておきますかw

これがあればメカニカルバッチリですw

Inside minor Pentatonic

・Ⅰ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅵ=Tonal:673mP

・ⅡーⅤ=Ⅱchord:125mP 

をTonalに統一してMajor Pentatonicにすると

・Ⅰ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅵ=Tonal:125MP

・ⅡーⅤ=Tonal:145MP

ーーーーーーーーーーーーーーーー

👍Tonal Root Lydian=262&525+151軸

👍Tonal Ⅳ Lydian=525&151+414軸

※Root Lydian+m3Up Lydianどちらでも使えるから両方とも使うでも良いが・・・

一応、教本通りのInsideはⅠ Avoid4を外して、Ⅱ-Ⅴは37重視の意味合いあり。

 

●Lydian Guide Scale Mechanical 5th

Ⅰm|Ⅳ7=m3up Lydian=b3b7b3+414&4up

Ⅱm|Ⅴ7=m3up Lydian=414+525&151

ⅠM7|Ⅵ7=Root Lydian=151+262&595

ⅣM7|bⅦ7=

Ⅴm|Ⅰ7=m3up Lydian=b74b7+151&4up

Ⅵm|Ⅱ7=m3up Lydian=151+262&595

Ⅶm|Ⅲ7=m3up Lydian=262+373&4up

bⅥm|Ⅶ7=m3up Lydian=b9b6b9+b3b7b3&4up

 

 👍最高に簡単超速になり、1日最速でプロ級w

まあ簡単というのはそういうことですねw

まず何も考えていない、指だけ動かせば良いだけにしておかないと無理w

とにかく誰でもできるというのはそういうことです。

 

👍これでアホみたいに弾きまくるw

アホみたいに真面目にやっていては絶対ダメな理由ですw 


でも本当のアホにならないようにちゃんと8分8音又はトリプル12音だけは数えてコードチェンジしてリズムは👍バッチリにしておきましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...