2022年2月17日木曜日

エアコン暖房設定温度は18度以下くらいが丁度いいw コタツ+USBチョッキ+エアコン20度では不快なほどジンワリ汗が出て、暑すぎるw

 本日は寒いw

一日中3度でした。最高気温6度、最低気温0度。

あまりに寒くてずっと我慢していたけどエアコンをONにするといきなり暑いw

ちょうどいい感じにするには、設定温度20度では高いのかもしれない。

18度にしておきましたらかなりいい感じなので、多分部屋の温度はずっと15度程度なんだろうと思うw

でもまあパネルヒーターがあると全く寒くない。

やはりコタツの歴史というかやはり雪国の人類の知恵というものは間違いなく正確ですねw


去年はパネルヒーターがなくて体の芯から冷え切っていたのですがw

今年は全く寒くないw

むしろこたつ+USBチョッキで不快なほどじんわり暑いほど。

しかし、今年一番の寒さと言っても過言ではない本日は本当に寒いw

ずっと我慢してましたが、エアコンをやっとONしましたらずっとトータル800w消費電力の運転で気がついたことはやはり設定温度次第。

節電モードの20度すら省電力ではないw

 

現在はPTCヒーターと同じトータル600w以下で運転管理できていますので、設定温度を下げてみるとかなり節電もできる、部屋全体が暖められるのでPTCよりも暖かい。

やはりPTCヒーターでは全然温まらないので、エアコン暖房を18度設定で使った方が全然快適wPTCヒーターは使い道はないかもw

まあPTCヒーターは乾燥機くらいにはなるかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...