2022年2月3日木曜日

煩悩の三毒の苦悩 全ての煩悩は、愚かさに通じる。 FM音源についてのこれまでの反省と今後の予防のための愚かさ予習w

 とにかくこれまでの反省点と今後の予防を予め予習して置くため、どれだけ愚かであるかを考えてみるw

 

もうFM音源はもういらんw

今あるので十分すぎることからもう絶対2度と買わない失敗と愚かであった理由。


FM音源収集をしてしまった愚かさについてw

・作曲しないのに買う愚かさ。

・即興、演奏にしか興味はないのになぜかマルチティンバ音源に拘る愚かさw

・FM音源に拘る必要性はないが固執する愚かさ。

・ハードウェア音質、音圧というがミキシング処理されてしまえば意味がない愚かさw

・折角のハードウェア音源もDACデジタル痩せされてしまうことを考えるなら愚か。

・ソフトウェア音源でも全く問題なしだし、ハードウェアに固執する愚かさ。

・基本的にFM音源はプログラミング用途に開発されたものであり、プログラミングができない人には不向きであることを察しているなら無用の長物であることを知るべきである愚かさ。

・FM音源はプログラミングできる人向けだけの価値があり、プログラミングできないくせに買うという愚かさw

 

・ここでFM音源とはなぜそれほどすごいと言われるのかはここを見れば分かりますが、これらは全てFM音源を使ったプログラミングによる演奏とプログラミングによる音色変更がなせる技であり、人間には不可能な芸当ですw

https://twitter.com/search?q=%23MSXplay&src=saved_search_click

FM音源の良さとは、プログラミング用途でこういう使い方ができる人向けなんです。

それ以外は演奏に使うことはまず無く、正直プログラミングできない人、人間には使いこなせないゴミに等しいものなんですw

それを知っていながら買い続けている愚かさw

 

・プログラミング用途でソフトウェア音源+プログラミングコードを使う努力もしない人が追い求めること自体愚かである。

・プログラミング努力もしない愚かさ。

・プログラミング努力に興味がないくせに買い続ける愚かさ。

 

これらのことを全て理解して、プログラミングができて、今あるものを使いこなせるなら買ってもいいかもしれないが、そうでないのであれば上記の内容を知っていながら愚かな行為を続けることになる。

本当に愚かさというものは自覚しておかないと危険というか、無知というか、亡者となってさ迷い続ける亡霊のようなものであり、迷走となり、いつまでも答えがないものを求め続けていくことになるので、いい加減に愚かさに気がつくべきであるw


上記内容のような芸当ができる人にのみ価値があるものなのです。

こうした技術を習得することができればFM音源というものは、本当に面白い使い方ができるのですが、そこはまだまだ先になりそうなので、おいおいやっていきたいとは思っていますが・・・まだまだ至らない点が多く、全く手が回らない。

でも本当にもういらんw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...