2022年2月11日金曜日

こんな楽器があったら嬉しい、標準装備されていたら嬉しいアイディアノート  数値入力にこだわる場合、やっぱりフリーでありました。 STed For Windows

 これなら数値入力ソフトそのままですね。

http://sted2.sourceforge.net/jindex.html

これはそのままレコンポーザーぽいので、いいかも。

でもまあDominoそのままなんで、Dominoで十分ですね。

 

まあ正直、数値入力にはこだわりはありませんw

面倒なんでw

レコンポーザー時代から嫌いでしたw

なんで正直、楽譜を丸写しする作業の数値化であれ、Finale方式であれ同じことだと思いますw

作曲のデータ入力作業はやはりクリエイトなんで写譜作業とも異なります。

数値、Finaleは、本当にただのデーター入力、写譜作業には最適というものです。


作曲は弾いて記録するという内容ですから、ただのデーター入力とも違う気がする。

そういうなんというか、データー入力作業とリアルタイム性能、など機能は多い方がいいのですが、シンプルに使いこなせない、難しいものは苦手なので、宝の持ち腐れになってしまいますw

でも買う前にYoutubeみまして実は数値入力も目的でしたが、プラス機能がかなり気になりましたw

 

シンガーソングライターライト10の好感が持てた新機能として

・コード入力機能もかなりラクそう

 

・鼻歌入力wこれが超便利そうw

発声練習にかなり役立ちますね。マイク持ってないから買おうかなw


・10の新機能紹介



 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...