2022年2月26日土曜日

#63キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日90日目 手指が冷たい対策 充電式カイロ

 毎年毎年寒いシーズンは楽器弾きには手指が辛い季節。

こんな時は気持ちが萎える、無理をすると手を壊す原因になります。

USB手袋の導入を考えてみましたが、邪魔なだけだろうと思い、辞めましたw

 

多分カイロがいいのでは?と思いましてちょうどアマゾンセールが始まりましたので、充電式カイロを購入してみましたw

充電式カイロでも最近は10000mAhで13〜15時間持続可能なものがあるのでこういうものがいいのではないかと思う。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=IPD0HBMFHFND&qid=1645855600&sprefix=usb+%E6%89%8B%E8%A2%8B%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%2Caps%2C290&ref=sr_pg_1

安いものは5000mAhで2000円からあり、バッテリ大容量は若干高いが、まあそれでも3500円なら安いかとw

この際、ずっと使えるものなので大容量、急速充電可能 クーポン付き3080円で買ってみた。

これで辛い冷たい指を温めて頑張れると思いますw

また手を痛めてしまうことも無くなるだろうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...