2022年2月22日火曜日

Androidスマホの便利な使い方を発見したw アシスタントで「おはよう」と言うだけでニュースと天気が聞ける。

Androidに「おはよう」と言うだけで、本日の天気とニュースを聞かせてくれますw

これがかなり便利です。

アシスタントで「おはよう」というと「おはよう」、「おやすみ」ルーチンが実行されて便利で、カスタマイズも可能。

スマートホームと連動させて電気つける、電気を消すことも可能。

 

ニュースを聞かせてくれるので、目覚めにニュースを聞くと興味があるニュースを聞くと目が覚めて意外と早起きして起きれますw

 

最近、寝るのが遅く3時くらいまで起きて4時就寝なので、9時に起きるのが寝坊気味になっていましたが、ニュースを聞くと意外と興味がそちらに行き、目覚ましだけだと2度寝が早いがw次のニュースは?天気は?と気になり、意外といい目覚めに。

あと寒いと起き上がれないので、エアコンもつけてから起きると起きれるw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...