2021年8月28日土曜日

#152’ 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ 0、3 フィーリング練習方法

やはり昨日のビデオにあるようにみんなフィーリングですw

スケールの中で自由に弾くことから始めています。

私たち日本人の多くの凡人たちは間違っていますw

そしていちいち、コードネームなんか考える必要さえない。

ただし、なんのコードを弾いているかは認識する必要性はありますが、とにかく弾きまくって覚えるw

これが一番だと思います。こちらを見てみます。

本日のビデオも本当に素晴らしい。本当にありがとうございます。

グレートなビデオです。本当に素晴らしい。


 Cだけで形成されていますので、本当に分かりやすい。

 

このビデオも素晴らしい。

2514736の循環コードでずっと適当にコードトーンを押さえてずーっとやり続けるとかなり面白いと思います。


他の循環コードパターンループと弾き語り旋律が素晴らしい。

基本的にやはりみんな歌ってコードを感じています。

これもとても重要かと思います。 

コードがブァーンと鳴り響きそこに旋律が聴こえてくるとしたら、多分トップノートですねw

やはりよく聴こえてきますからw

 

あとは歌うなら讃美歌、教会音楽の好きなものを選択してコードを追って適当に讃美歌旋律っぽいものでフィーリングで適当に弾いて練習する。

音楽の授業で一度は聞いたことあると思いますので、いくつか。

https://tetragon64.hatenablog.jp/entry/20200410/1586508689


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...