2021年8月21日土曜日

#146’ 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ0 やっぱり見るとできないw

 鍵盤、キーボードを弾くと急激に眠気が襲う。

これは実は正しいことなので、目をつぶり、寝ながら演奏しましょうw

手だけ動かします。

目を閉じて、鍵盤を思い浮かべて、弾く。

あと耳を澄まして耳だけでちゃんと確認して弾く。

 

鍵盤、キーボードの人は、弾くと眠くなるとよく言いますので、こういうことだった訳ですねw

眠いなら 目を閉じて寝ながら、弾けば良いだけwどうせならベッドの中で横になって引きたいけど本当に寝てしまうのでw辞めた方がいいですよw

まあテレビ見ながらでも良いですねw

とにかく鍵盤は一切見ない。これが重要ですね。

こっちの方がキーボードが写っているので、どっちにするか迷ったのですがw 

なんで、みんなこんな感じが普通になると思いますw

別に普通w 多分みんなこんな感じなんですが、巨匠エバンスはパフォーマンスをしているので、これをみて救われた鍵盤練習者も結構多いと思いますw


まあでもどんな楽器であれ、やっていれば、こうなりますよねw

基礎練習はこうやるものですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...