2021年8月5日木曜日

隙間風奮闘記 連日の猛暑で部屋が36度超え、本日は38度予報。そうすると部屋の温度は40度w

 一昨日は、曇りでそれほど暑くありませんでした。

https://weather.goo.ne.jp/past/772/

30度程度でしたので、エアコンを一日中使ってみましたが、8Kwh以下で済みました。

室内も31度と外気とそれほど変わりませんでしたが、それでも湿度がない分かなり過ごしやすく、かなり快適でした。

 

昨日は流石にエアコンをストップ。36度超えで外出するととんでも無い暑さで、猛暑日は本当に大変ですが、本日は38度予想w

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400734

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cb7a88b6578007b3a43e94b07c776f58d3f05d7 

これはやばい日ですねw

今日、明日はかなりの猛暑日ピークっぽい。

38度超えてくると、室内の温度は40度に達するので、逆に100円払いますわw

現在、30度ですが、32度くらいまで上がりますが、40度では耐えきれないw

100円、200円で済むなら、払いますw

お茶代と思えば安いw 

あと一週間は厳しいと思いますが、毎年お盆を過ぎる頃から北風に変わるので、風がひんやり涼しい風向きに変わります。

あと一週間はかなり暑くなりそうです。

 

現在の総電気料使用量は63.5Kwh

64kwh以下と8kwh以下と節電貯蓄分があります。本日1日つけっぱなしだとどのくらいだろう?

12時の段階で一度記録して、明日の12時まで使った場合のトータルを計測してみるか。

10分前で、63.9kwh

12時で64kwhですね。

現在、若干フライング気味2分前で64kwh。

ちょうど12時間分の貯蓄ありw

エアコンは450w(570VA)動作していますので、かなりフル稼働していますが、停止も繰り返し行われているので、節電モードではあります。夜は200wを超えたことがない運転なので、昼間は倍以上のエネルギー消費なので、35度程度なら我慢するが、今日は使おうw

 あとMacも何も使っていないのに、100wを超えて消費している???

とにかく勿体無いのでパソコンも使わないようにしようw

無駄ですね。

ブログ更新くらいならiPadにキーボード接続すれば何も問題なしw

とにかく最近何も使っていないのに280wも消費しているので、おかしいと思っていたのですが、とにかくエアコンで電気代が嵩むので、無駄な電力は節電です。

おかげで何も動作していない時は200w以下になりました。

ついでにビニールカーテンを設置して窓からの冷気が奪われないように断熱対策もしました。 

それでもやはりエアコンが稼働していると600wを超えているので、これにパソコンが100w動作すると本当に電気代が心配w

夏はiPadが全てに置いていいですねw

今、やっぱりエアコンがやばいですね。

680w消費しています。

おそらく冷蔵庫も100wで常に動いていると思いますので、冷蔵庫とエアコン以外は楽器と扇風機程度なので、ほぼ消費電力は100w以下程度で、それほど高くないものばかり。

やはり夏場の冷蔵庫とエアコンが、かなり電気を食っているので、昼間のエアコンは本当によっほどでない限り我慢したほうがいいかもw


現在、日光の向きが変わり、室外機側が日陰に変わりました。

そうすると現在、250w程度で動作していますが、また450w動作になりました。

やはり室外機を冷やす問題は日当たりは関係ないか。

とにかく外が暑いと電気が倍食います。

夜は常に200w程度ですから室外機が大きく関係していると思いますが、やはり昼はエアコンは使わない方が良さそうです。

スマートリモコンでタイマーセットして置きました。



あと気になるニュースが・・・

5G周波数のミリ波が影響していなければいいのですが・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/af466688bc5e600805270c62a7e97923f2361818/images/000


野鳥に次世代周波数電波がかなり悪影響を与えているニュースが頻発しています。

https://www.chiropotes.com/latesttech/article201912101/

http://furumoto-jp.com/five-g.html

おそらくこの先にある6Gやら現行ではない、次世代周波数の研究段階のものなのかも知れませんが、かなり奇妙な現象が多発しています。

電波というものは、振動していますからね。危ないので、乱用は本当に危ないと思います。


https://matomedane.jp/page/75006 

https://oacchannel.com/2020/07/?p=2831

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2019/0911-06.html 

 

5Gはすでに多くの基地局が稼働しているみたいなのですが、どうなんだろうか?

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...