2021年8月24日火曜日

Sequential Take5 15万円。こりゃみんな買うね。でもまあ直販で買えるのかな?

 

 Sequential Take5 $1229 こりゃ売れるw

https://www.sequential.com/product/take-5-compact-poly-synth/

https://www.synthanatomy.com/2021/08/sequential-take-5-new-compact-poly-analog-synthesizer-with-prophet-5-filter.html

https://cdm.link/2021/08/sequential-take-5-poly-revealed-a-compact-1299-synth-with-the-prophet-5-filter/


音もプロフェット5フィルターそのまま採用なので、プロフェット5そのものですw

サイバーサウンド的な感じがバッチリw 


みんな大喜びでしょうw

まさにみんなの憧れProphet-5の現代モデル。

しかし、5Voiceに拘りますねwアナログですからね設計上仕方がないのでしょう。サスティーンペダルはなしということでw

 80年台はみんなの憧れでしたからね。

友人も結局金がなくて買えませんでしたが、当時50万オーバーで、やはり諦めてましたからねw

とにかく売れるでしょうwみんな買うでしょうねw

まあこれあったらもう要らんと言っても過言ではないシンセの王様みたいな存在ですからこれを超えるものは未だないと言っても過言ではないのでw

音を聴けば納得のサイバー感がバッチリサウンドw

シンセはこのやかましいだけでない、静かなサイバー感が重要ですよねw

ちなみにProphet-6のデモサウンド。


シンセサウンドの最高傑作は、みんな納得のブレードランナーですねw

「史上最高のシンセ・サウンド TOP40」発表 英MusicRadarの読者投票

https://amass.jp/147654/


最近入れたソフトウェアシンセで、久しぶりにこれは素晴らしいと思ったもの

OpZilla FM Synthesizer

https://www.2getheraudio.com/instruments/opzilla/

$10〜

とりあえず18ドル2090円程度で買っときました。

多分制限はなしなんで、フリーでずっと使えるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...