2021年8月5日木曜日

隙間風奮闘記 連日の猛暑で部屋が36度超え、本日は38度予報。そうすると部屋の温度は40度w 2

 やっぱり今日は危険日でしたw

https://weathernews.jp/s/topics/202108/050195/

 観測史上2位ってw

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data03.html

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html#mxtem

日本一暑いってどういうこと?w

https://weather.goo.ne.jp/past/ranking/high-temperature/772/

38.9度ですから、あと少しで1位の39.1度。

しかし、去年が38.6度か、本当に温暖化はやばい。

 

しかし、大阪の夏は本当に厳しいですよ。

東京都は比べものにならんくらい、日差しがキツい。

なんなんだろうか?

よくわかりませんが、本当に夏は辛いです。

あとこの間、すごい雨でした。

https://www.fnn.jp/articles/-/210790

これもあんなに降ってきた雨は大阪では初めてでしたが、それでも埼玉で高速を走っていた時に経験したあの雨に比べれば大したこと無かったけど、それでもまあそこそこすごい雨でした。


https://www.fnn.jp/articles/-/219874

まあエアコンも450wでフル稼働してましたからねw

それでも15時くらいのピーク時にラーメン食ってましたからねw

今思えばエアコンのおかげで全く問題なかったですが、エアコン付けてなかったら、体内温度45度 オーバーでしたねwまあその前にラーメン食べる気しないけどw

サッポロ一番 塩ラーメンが珍しく298だったので、買ってみたら冷やし瀬戸内レモンでしたwそのまま熱い状態で食ったけど、レモンが強くて、やっぱりホットではあまり旨くなかったです。今度冷やしで食ってみよう。

 

今は215wから127w程度で動作しています。

12時から21時の9時間で69.2kwhすでに5kwhも消費してますが、ここからエアコンは省電力モードで稼働していきますので、朝方まで使ったところで、大した使用量ではないので、やはり昼が凄まじいエネルギー消費量です。

しかし凄まじく暑いのは、実は夕方14時ごろから17時ごろまでです。

この時間帯がかなり暑いのでもしかしたら、この時間帯から使い始めれば節電と暑さ回避ができていいかも。

自動で朝7時に停止設定したので、明日やってみようと思います。

昼ごろまでそれほどではないのですが、やはり15時ごろ徐々に暑さピークを迎え、16時ごろがMAXとして下がり出します。

この時間帯を避けてエアコンを13時ごろから使い始めれば、朝から昼までの6時間帯の半分は節電できるので、明日試験してみようと思う。

2Kwhほど節電できるだけでもかなりでかいですから。


21時の9時間で69.2kwhすでに5kwhでした。

0時の時点で70.5kwhですから3hで1.2kwh増ですから昼の12時から12hで6.2kwh消費しました。

まずまずです。夜中はもっと気温が下がりますからここからはかなり節電してくれるはずです。9日目の72kwhまで1.5kwhは超えてしまいそうですが。

 

明日の朝また記録します。

明日の夜中0時 10日目にて80kwh以内であればなんとか8kwh/日をキープしています。

 

エアコン稼働二日目の7月28日より計測している電気消費量。

8月6日朝8時の時点で72.4kwh6時間遅れで9日目分の72kwh消費。

エアコン稼働は27日は何も考えず1日中ついていたので、10kwh消費を加算しておき82kwhですかね。

本日はかなり涼しいw

台風の影響でしょうか?昨日とは一転、オートで朝7時にエアコンは切れてます。

今日も予想では35度猛暑日でしたが、曇っている。1日中曇りなら気温も低いままっぽい。

今日はエアコンなしで過ごして節電。

9日間エアコン連続稼働もなんとか8kwhキープで上手く運用できています。

いつもの消費であれば4、5kwh程度なので、半分にして50kwhが純粋にエアコン電気代です。

130kwh+50kwh=180kwh

概算で4338円です。

でも風呂の日だけは夜使っていたので+10kwh 

190kwhとしたら4579円。

予想的に大体こんなものか?

エアコンを使い始めたのは7月下旬からフル稼働日10日+3日程度なので1/3。

 

本当であれば7月中旬から35度を超えた猛暑日だったので、使わず我慢したので、一週間分は節電したのですが、あの我慢と節電は1300円程度かなw

 

本格的に考えるなら、スマートメーターを直読みできるハブ契約したほうが良さそうですね。

今時、申請用紙印刷して郵送なので、プリンター設置しておらず、契約が面倒臭いw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...