2021年8月21日土曜日

#148 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ0 最高で最速最短の上達方法。 👍flowkey (フローキー) – ピアノ練習

色々と考えてみても、やっぱり最高の練習法だったw

 

最高で最速最短の上達方法。

・習慣づけアプリ

・ながら練習

・???

もう一つを考えます。

とにかくずっと触れていられることの重要性。

本当に1秒でも多くの時間を楽器に触れていれば、いるだけ上手くなりますw

あとはどうやってそれを乗り切るかになります。

練習方法や方法論を知っていてもなかなかできないものですw

苦労とど根性なしでいくことがやはり自分から積極的に楽器に触れたがる、長続きするためには必須ですね。

 

あと一つはなんだろうか?

●最高で最速最短の上達方法。

・習慣づけアプリ:練習項目を忘れない。

・ながら練習:指板・鍵盤を見ない。時間を忘れて常に触れていられる。

・???:???

これ以上最高のものさらにあるのだろうか?w

遊びの要素かな。

あのギターのゲームのようなw

ロックスミス+

https://www.famitsu.com/news/202106/13223572.html   

https://www.4gamer.net/games/577/G057723/20210613025/

おお出てたんかw知らんかったw

 

そうするとあのオチゲーみたいなものも有効かも知れない。

kawai ピアノマスターdp

https://www.kawai.co.jp/news/20180606/

https://cm.kawai.jp/products/pmdp/



リズムゲーム感覚でリズムマスターですね。

これもありと言えばありですねw

でもノートパソコンが・・・面倒だw

やっぱりipadみたいなタブレットがいいですw


👍flowkey (フローキー) – ピアノ練習

https://apps.apple.com/jp/app/flowkey-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E7%B7%B4%E7%BF%92/id1020357408

https://www.youtube.com/results?search_query=ipad+flowkey

これはかなり遊べそうですね。

 ただし高いw

でも無料でも楽しめるので、これは最高かもw

こりゃすごいw

Bluetooth Midi対応なんでタイミングも読み取ってくれる。

楽譜も読める。入力待ちモードもバッチリ。テンポもバッチリw

神ソフトだわw 

最近、ストリートピアノで上手いのが多いと思ったらこういうことかw

こりゃ簡単に激うまになっちゃいますねw 


●最高で最速最短の上達方法。

・習慣づけアプリ:練習項目を忘れない。

・ながら練習:指板・鍵盤を見ない。時間を忘れて常に触れていられる。

・ピアノゲーム:楽譜読み、リズム習得、コピー学習

 

こりゃ最強だw

👍flowkey (フローキー) – ピアノ練習

習慣づけアプリの日課に入れておこう。

これは楽しいw

すごい時代ですねw

やっぱりこれだけで十分かもw

最強のツールが見つけられて良かったw

これをやるとやらないでは天と地の差があるくらいすごいw

 

情弱は損しますねw

知らないとヤバかったw

考えてみて良かったわw

超すごいw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...