2021年8月29日日曜日

楽天電話が最強だった。10分かけ放題サービスが素晴らしいので、即加入w 実はUQが頑張りようによっては最大のライバルにw

電話も仕事で使うと、やはり毎月の電話代もバカになりません。

楽天になってから本当に助かっていますが、ずっと0円で申し訳ないと思っていたらw

昨日から電話サービスが始まりました。

10分(標準)通話かけ放題 1,100円

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/10min-standard-free-call/?l-id=un-limit_service_10min-standard-free-call

基本的にいつも0円なので、1100円が毎月の支払いになります。

標準電話アプリで1100円でかけ放題なので、IP電話ではありませんので、遅延なし、通信品質もかなり良い。

おまけにデーター通信ではないので、パケット料金が気にする必要がない。

基本的にiij Mioがパケット専用830円で使っていますので、合計2千円程度で、かけ放題10分放題付きなら普通と思ったらこれが全然違うのですw

通信キャリア以外のMVNOかけ放題サービスは、IP電話なので、専用アプリからが必須条件ですが、通信キャリアのサービスは電話事業者なので、普通の電話アプリで電話VOLTEなので、全く異なります。呼び方、サーバーが違うだけで、まあ概念は一緒ですがw、品質がいい。

 キャリア電話のUQとYモバイルも同様で、24時間かけ放題サービスが受けられるので、そっちなら対等なので、真の最強はUQとYモバイルだと思います。 本当に素晴らしい時代になりました。

UQの月額3500円程度で真のかけ放題サービスは本当に素晴らしい。

昔から電話代だけは本当に勿体なかったのでw

24時間かけ放題は素晴らしいですね。VOLTEで本当に時代が変わりました。

UQ:基本1600円+カケホ1900円=3500円程度

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi/

Ymobile:基本2100円+カケホ1900円=4000円程度

https://www.ymobile.jp/plan/tuwaoption/

楽天電話もやろうと思えば全然できるサービスなんで、2000円程度なら加入してもいいとは思いますが、10分毎に自動で切れて再度リダイアルするアプリがあればまあ良いかと思いますがw

 

職場の知り合いの人はUQ辞めてYモバイルにしたと言っていたのですが、失敗ですね。

新しいサービスで巻き返してきたので、やっぱりUQがダントツに安いw


アプリで毎月の電話時間の記録をみるとほぼほぼ5分以下なので、まあ10分もあればいけると思いますが。

ただ0570は本当にやめて欲しい統一ダイアル。コールセンターが本当に困るw

なかなか繋がらない上に、繋がってもお姉ちゃんがさっぱり意味わからないので、あれはクレーマー対策用にわざとやっているでしょw

まあ0570なら電話しない方が身のためみたいなw


まあUQにしてもいいのですが、UQの場合、WiMAX2が頭打ちで、これ以上の速度は出ないので、新しいWiMAX3がどこまで投資するのか?が問題ですが。いよいよ始まるのかな?まあやらないと生き残れないので、UQもここが頑張りどころですね。

https://pocketwifi-real.com/5g-wimax3/

WiMAX1が素晴らしいサービスだったので、サービス開始からずっと10年以上使っていたのですが、WiMAX2の制限が本当に最悪だったので、辞めてしまいましたが、WiMAX3は通信制限がなく、頑張るならまた応援してもいいかもw

https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/note/gigahodai_speedlimit_10/

この鬼のような帯域制限が本当に最悪でこれが原因でほぼデーター通信利用客の半分以上を失ったのでは?

WiMAX3次第では、自宅のホームルーターやら 現在、IIJの格安に退避させた番号をUQ電話にしてもいいかも。

UQはこのまま終わるのかと思っていましたが、まだわかりませんねw

楽しみですw

 

最大の巻き返しどんでん返しがあるのか?

楽天、ソフバンの最大の刺客が実はUQ=AUだったとはw

本当に頑張りどころですが、AUに吸収されて終わるのかと思ったら意外と頑張るのかも知れませんね。

でもどうだろうか?

 KDDIが総取りすることも可能と言えば可能なのが、UQ次第というw

なんだか目が離せない展開になりましたが、WiMAX3 どこまでやるのかな?

楽しみですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...