2021年8月18日水曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw ゴミを増やさない方法は段ボールを捨てないことw

ものを買います。

段ボールゴミが増えていきます。

これをどうしますか?

 

段ボールをきれいに畳んで捨てるとスペースが生まれます。

そこにまたゴミが増えていきますw

その状態が今です。


それならゴミと段ボールは同じ価値でしかありません。

どうせ物置なんでw

そうすると、ものを置くスペースが無ければ買わない。

まあゴミ屋敷みたいに山積みにする人も出てきますが、私はそこだけはキープしているのですが、段ボールは捨てなければ、もうベッド下スペースはパンパンな状態でものは入りません。

それならば、段ボールは捨てない方が買ったものを正しく認識できて良いかもしれません。


とにかく、いらないものを買いすぎるw

本当に無駄なものばっかり買って、いらん出費が嵩んでいくだけ。

まあお金の問題ばかりではなく、ものを買っても本当に全く使わないw

そして置物になり、意味なしw


本当にもう買わないためにも買い物をしたら、段ボールはそのままにして置きますw

そうすると段ボールがしこたま溜まってくるので、あーもう辞めようと思う訳ですw

日用雑貨品、食品などは、消費したら、段ボール1個だけ捨てていく。

コントロールが必要かと思います。

本当に無駄なものだらけ。

MODXすらいらんが買ってみて使っているのはいつものピアノ音源のみw

本当に無駄もいいところです。

でも物欲というものは無くなりませんねw

本当に不思議なものです。

まあこれがないと経済は破綻するので、必要だと思いますが、私の場合、必要以上に、買いすぎてしまう。必要としないので、制御する方法を考えねば、せっかくかなりの量を捨ててもまた増えてきたので、本当に困ったものです。

 

とにかくもう一層のこと古い段ボールのものを綺麗さっぱりしておこうと思います。

必要なら買えばいい。本当にそれだけですね。

一旦、現在あるものをとにかく捨てようと思います。そこから買うなら別に良いのですが、それもせず、買い続けるとゴミ段ボールと一緒に暮らすことになる。

いつまで経ってもベッドの下にはゴミ山だらけ、ゴミ段ボールだらけ。

これをちゃんと自覚、認識して、ものを買わない。

10年以上ダンボールに入って使わない古いものはこの先10年後も同じ姿ですw

ただの置物、 本当に不要。

 

勿体無いと思うのは、この世の中が終わるなら勿体ないと思いますがw

この世の中が続き成長し続け、発展し続ける見込みがあるのであれば、ゴミですw

この世の中、先が無くなり、もの作りが無くなり、文明が破綻するなら捨てると勿体無いかもしれませんが、あり得ないw

バンバン捨てて、新しいものを買い替えていけば良いだけです。

 

また最近は本当に安い。中国製品が本当にクォリティーが高くて、それで十分というか、ミレニアム以降は、もうすでに中国製品しかないので、全部中国製品ですがw

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...