2021年8月11日水曜日

#4 長年生きていて、誰も教えてくれなくて気がついて良かったこと。 洗剤は薄めて使えw

これは意外と昔の人は当たり前にやっていることですw

食器用洗剤は水で必ず薄めて使いましょうw

最初はセコイと思ったのですが、これが実は最高だったw

すすぎ時間が半分以下で済みます。

これが冬の冷たい水での食器洗いには必須です。


しかもこのお得用が600円でアマゾンで売っていますので、これがあれば、1年くらい持つかもw7回分ならメモリ1/10くらいで使っていますので、70回分くらいありますw2、3年持つんでは?w 

3回分詰め替え用も1年くらい持ちましたのでw

私はキュキュットの3回分詰め替え用容器の中にメモリがあり、1メモリ洗剤+水9割なので、かなりシャバシャバですw今度はメモリ2くらいで使ってみるかなw

すぐに無くなりますが、かなりすすぎ速く、つけ置きにもピュ、ピュかけて使っていますw

 

食器洗いネタをもう一つ使い古しの食器用スポンジは捨てずに2次利用。

まずキッチンシンク周りの清掃に使えます。シンクはやはりかなり脂やら汚いので、食器用洗いスポンジとは別にしておきたい。あと量が増えてきたら油汚れ用途に使い古しのスポンジを使う。などなど2次利用した方が絶対にいいw

セコイのではなく、やはり古いほう見た目的に古いのがわかるので、使い分けるときにかなり便利。

 

キッチンネタで収納

本当にキッチンが狭いのですが、スチールラック横にS字フックをつけて鍋やらお玉やら、なんでも吊るしておけば、本当に狭くてもなんとかなるものですw

あとシンクに水切りラック+積み重ねこれがやはりすごい便利。

まあかなり狭いですが、これのおかげでなんとかなっていますw

あと狭すぎてまな板スペースが一切ないのですがw

やはりIHがそのまままな板置き場になりますので、切ったらザルに入れていけば問題ないですねw


購入時、寸法注意。

 

ついに私も洗濯用洗剤をちょっと高級ですが、液体洗剤に変えることにしました。まあ粉でもいいのですが、なんか使ってみようと思ってw

でもあのボールタイプは洗濯物量で洗剤量が調整できないので、やっぱりボトルタイプがいいかと思います。しかし、昔から液体ボトル洗剤なんかあったのに、なぜここにきて液体が主流になって来たのか?が不明ですがw


あとドラッグストアですが、洗剤、ティッシュ、トイレットペーパー本当に嵩張るものが多いので、洗剤やらは詰め替え用の大きなものや3個セットでAmazonで買った方が楽。

持ってくるだけで大変なのでw



あと先日チャレンジャーながらに玉での半額お惣菜80円を冷凍保存して二週間冷凍して食ってみました。流石に次の日は下痢をしましたが、まあギリ食えましたw

外食で食うと絶対、かなりの頻度で下痢をしてたのですが、結局、あれも古い食材をバンバン出しているので、かなりやばいものもたくさんあると思いますw正直、冷凍なら一週間以内であれば楽勝で食えると思いますw

 

 本当に金を使わない生活を心がけていまして、別に使わなければ生活費なんてものは本当に抑えることができるのですが、ここ最近楽器をしこたま購入してしまい、15万くらい購入してしまったのですが、それでも本当にキーボードは本当に安いですねw

SYやらPCM音源初期ものはゴミのようにたくさんありますので、1万円以下で本当にたくさんありますw

あれで十分ですが、それでも誰も買わないw

まあゴミですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...