2021年8月4日水曜日

やっぱり夏はスパゲティーばかりw やっぱりイタリア人の気持ちが理解できますw2

夏はスパゲティーが旨い。

市販のソースですが、ずっと違和感がありました。

何かが足りない。

ずっと思っていましたが、答えがわかりました。

 

茹でるときに塩の量が絶対的に少ないのが原因です。

茹でるときに塩はそれほど入れてない。勿体無いので、ちょっとは入れますが、本物の人みたいにごっそりは入れませんw

そのため、茹で上がり時に塩の加算は必須です。

 

全てのソースに塩分と胡椒、そして時にはオリーブオイルの量が不足している。

多分麺の量も関係しているのかも知れません。

何か食べていても違和感がずっとありましたが、最近、不足気味の調味料を付け足してみるとかなり味は改善します。

 

そこにあったオチは、ちょい足しの隠し味ではなく、 絶対的な量でしたw

なので、塩と粗挽き胡椒。

これはどのソースにも絶対的に合います。

あとはオリーブオイルもあれば付け足す。

他には必ずタバスコ必須w

タバスコは素晴らしいw

 

タバスコ以外に探すとかなりあります。

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=4967

なんか良さげですねw

地味に集めてみるかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...