2021年8月4日水曜日

やっぱり夏はスパゲティーばかりw やっぱりイタリア人の気持ちが理解できますw2

夏はスパゲティーが旨い。

市販のソースですが、ずっと違和感がありました。

何かが足りない。

ずっと思っていましたが、答えがわかりました。

 

茹でるときに塩の量が絶対的に少ないのが原因です。

茹でるときに塩はそれほど入れてない。勿体無いので、ちょっとは入れますが、本物の人みたいにごっそりは入れませんw

そのため、茹で上がり時に塩の加算は必須です。

 

全てのソースに塩分と胡椒、そして時にはオリーブオイルの量が不足している。

多分麺の量も関係しているのかも知れません。

何か食べていても違和感がずっとありましたが、最近、不足気味の調味料を付け足してみるとかなり味は改善します。

 

そこにあったオチは、ちょい足しの隠し味ではなく、 絶対的な量でしたw

なので、塩と粗挽き胡椒。

これはどのソースにも絶対的に合います。

あとはオリーブオイルもあれば付け足す。

他には必ずタバスコ必須w

タバスコは素晴らしいw

 

タバスコ以外に探すとかなりあります。

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=4967

なんか良さげですねw

地味に集めてみるかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...