2021年8月1日日曜日

隙間風奮闘記 連日の猛暑で部屋が36度超え、ipad Pro音源は夏の暑い日には最高w こう暑いとヘッドフォンとかやっぱり無理ですw

本当に暑いw

毎日36度超えて、部屋の中は猛暑日ですw

35度を超えると危険とされて猛暑日とされていますので、やばいですね。

本日もエアコンはやはり昼間は我慢して夜使っています。

夜もやっぱり暑いので、使わないと辛い。

でも昼間のエアコンの稼働はいつも350w超えるのですが、夜は今もそうですが200wで稼働して小まめに止まるので、やっぱり室外機が暑くなり、その冷却に一番電気を食っているっぽい。

この3日間でかなり節約できました。

通常昼を使っていたら間違いなく10kwh超えるので、昼間使うのを辞めて、夜のみ運用に切り替えたところ、現時点のトータルは36kwhです。

32kwh超えていますが、5日目の朝に超えました。

そして現在、昼を我慢しての36kwhですからかなり節約できています。

このままいけば0時まで2時間程度で1kwh=1000w程度として37kwh程度でしょう。


6日目の朝9時で、39kwhです。夜は8時ごろから12時間ずっとエアコンはONの状態。

かなり節約運転で快適です。夜は外が涼しいので、エアコンの室外機ももそれなりに暑くなりにくいのか、12時間でたったの3kwhです。

もちろん湿度と外気が入ってこないので夜のエアコンは必須です。

その代わり、電気バカ食いの昼間は我慢する究極上がった温度に抵抗するとかなりのエネルギーを消費しますが、外が快適温度ならエアコンも省電力運転が可能ということがわかりました。

夜は快適なら安眠できますので、必須ですw



本来であれば、1日8kwhの予定だったので五日目で40kwh以下なら問題なしです。

それでも8kwh・24.1円=192.8円 ですから5800円高いw

うーんやっぱりエアコン使うとかなり跳ね上がりまして高いですね。

でも暑いので仕方がないけど、本当なら昼使いたいが・・・本当に止まらずずっと動き続けてさらに温度を下げると400wくらいで稼働しているので、かなりヤバいですねw

 

 やっぱり夏はipad Proがいいですねw

うちのipad Pro調べてみたら初代で2015年モデルw

既に6年も経過していることについて結構長持ちですが・・・早いもんでもうそんなに経つか。でも型落ち中古で4.5万だったような気がしますw

音がいいので、音楽で使うならまず4スピーカーが素晴らしい。

でも高いので、どうするかですが、いつも型落ち中古でいいかと思っていますw

2020の11インチ Pro 2世代モデル128GB最下位モデルなら現在、新品でも7.5万なんで中古が5万以下なら手を出すかなw

でもCPUの切り替え時期って過去資産をごっそり切り捨てするのがAppleの伝統だからM1がいいかw

本当にやばいので、M1がいいかな。型落ちモデル狙うなら現行M1が型落ちしてからにするかな。

来年くらいにまた新しいM2CPUモデルがでたらかなり爆速になって新しいのが欲しくなったりしてw

でもipadはなんだかんだ使っていますからねw

爆速で10万なら、6年使うとして年間2万円なら新品でも・・・と思ってしまうあたり、どうなんですかね?

でも高いwパソコン買える値段ですからね。本当にタブレットなんでもう少し安くして欲しいが・・・

でもこれだけ壊れても買い換えるのはやはりソフトウェアのおかげですね。

ハードウェア的にはたくさん故障して、本当に買うのを辞めようと本気で思ったのですが、やはりソフトウェアが素晴らしいので、やっぱりなんでもソフトウェアが重要です。


ソフトウェア資産がなければとっくに見放しているのですが・・・本当に素晴らしいソフトが多いので使い続けるのでしょうね。

でもProじゃなくてもいい気もするけど・・・全然音が違うので、たったこれだけですが、Proにこだわってしまうw 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...